とにかく熱い1日

兵庫県では、受験生達にとって、とにかく熱い1日がある。

それは、1月の第三土曜である!!!

つまり、今日だ(笑)

私立中学校の入学試験日☆

大学入試センター試験の第一日目☆

もうとにかく中学受験生や大学受験生にとっては、たまったモンじゃない日となる。

念には念を入れても入れ足りない。

やっても、やっても、やり足りない。

それに、もう本当に狂ってしまいそうな勢いのストレスが一気に掛かる!!

とんでもない一日だ。。。

それに、6年後の自分と6年前の自分が宿る日にもなる。

そう考えると、兵庫県の受験生達は、オモシロい感覚を手に入れる事が出来るのだ。

中学受験で合格した受験生達は、ちょうど6年後やってくる大学入試センター試験を受験する。

また、歩んだ道を6年後に歩む事になるのだ。

それが、正しく希望への道である。

私は、自分の仕事を通して、本当によく思う。

6年後の自分と6年前の自分が、1つになる瞬間。。。

それが、1月の第三土曜日であることを。。。