【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.341

(2022/09/16)子育て。我が子達への教育方針。ターゲットは必ず射止めろ!,一旦負けても勝つまで出直し続けろ!,勝算5割は挑まず力を借りて勝算7割にしてから挑め!,こんな感じで英検漢検を通して生き方の1つを教えてます。親としては全ての環境を整えることが使命。諦めるんは無しや

(2022/09/17)そろそろ会社概要を変更したり沿革を追加したりせんとアカンわ!,日々の業務に忙殺されている昨今なかなか手が届かない。一先ず9月末日が過ぎたら整理整頓することにしよ。土日に受験塾家庭教師のお仕事を入れてからはそのシワ寄せが平日にお昼間に動いてる。ま~頑張ろ!

(2022/09/18)卒業生から突然のメール。化学基礎と生物基礎がピンチなようでSOS。勿論,ササッとお伺いして,それぞれの教科書要約全ファイルを預けました。これで何の心配もいりません。材料あって使い方を知ってたら,試験前に時間を節約しつつ短時間で7割程度を見込めるのはおいしい!

(2022/09/19)受験塾家庭教師スタッフ皆様へ!,台風14号がやってきおりますので十分にご注意ください。万一の場合はお客様へ直接ご連絡させて頂いたうえで,自宅待機でお願い致します。安全第一を最優先に!,もしどうしたらいいかわからない時はオフィスかマネージャーに確認ください。

(2022/09/20)もうすぐ本決算がやってくる!,ドキドキする。コロナ禍の中,とにかく紆余曲折はあるものの工夫に工夫を重ねて何とかやってこれた。今後の最優先課題は求人募集なのだが,その一方で公式ホームページの管理業者様探しも重要な課題だ。日々の一瞬,一瞬を大切に過ごします。

(2022/09/21)お電話でのお問い合わせで,明らかに”失礼”な方はおられます。でもそれは以後の対応を決めるうえで,とても参考になるアクションだったりします。我が子のことでお困りにも関わらず,横柄な対応,なぁ~なぁ~対応,であると容易に判断できる場合,基本的にはお断りします。

(2022/09/22)いきなり秋やん!,長袖とタイツと分厚い靴下をだしたわ!,秋の味覚を堪能したり,筋トレスペースを作ったり,新しい本を物色したり,いろんなことを楽しめる良い季節になってきた。懐かしい涼しさを感じると,年末年始の予定をそろそろ考えなくちゃいけないと思っちゃう。