【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.311

(2022/02/18)受験塾家庭教師では優秀な人材のみプロ家庭教師スタッフとして採用している為,男性女性その他とする性別でその人の人となりを区別するような常識は存在しません。お客様が抱える問題を解消するうえで『性別で選べる』というような慣習は必要無いものと理解致しております。

(2022/02/19)学力を伸ばす,合格に近づく,とは関係のないサービスを求めたがるお客様が多い。そんなサービスに誤魔化されて決めちゃうのは本当に勿体無い。何が優先順位の一番上にこなければならないのかをよく考える必要があります。合う合わないで物事決めると貴重な時間を失います。

(2022/02/20)入試って本当にシンプル。勉強するってことを「自分」に合わせてやってたら上手いこといかんことの方が多い。ま〜当たり前やけど。入試に合わせて勉強してへんのやから当然と言えば当然。自分に合わせて勉強してたら入試に対応できるという不思議が成り立つなら苦労せんわ。

(2022/02/21)できないなら勉強すればいいんじゃないですかね?!,始めてみてもないのに「できない」とするには疑問が残ります。特に心配しなくても「できる」に導くための環境は十分備わっています。「できない」を「できる」に変えるためには時間が必要で,その時間には給与が発生ッ!

(2022/02/22)お客様から『和田先生ぇ〜ってメールの感じと電話の感じと会った感じがぜんぜん違う(笑)』と言われることが稀にある。自分的には全部同じなつもりなんだけど,やっぱり違うようだ。基本的にはお互い見えない状況では極力誤解を生まないよう緊張感持って丁寧に対応してる。

(2022/02/23)春一番も吹き,夕方も陽が長くなり,ほんのり暖かい陽気がフワッとしてる。2月から3月にかけて特有の時間が流れているような気がする。スケジュールにもほんの少し余裕が生まれており,タイトな移動に神経を注ぐこともなく,ゆったり移動している。束の間の”楽チン”である。

(2022/02/24)受験塾家庭教師では『会社から学習支援補助をしてもらうのに御社からの領収書が必要なので書面で発行してもらえますか?』的な問い合わせや『分割払いにしてもらえると何とかなるのでそうして頂けると本当に助かります!』的ご相談事には積極的に対応させて頂いております。