【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.302

(2021/12/17)ハチ高原ライブカメラを見ていて,ここ最近思うこと。もしかすると若干ミスったかもしれない・・・汗。雪降ってくれるんかなぁ〜・・・?!,と心の中で切なく独り言ブツブツ。アカンかったらアカンかったでアルプスの少女ばりに大声出しながら草原を駆け回ることにします。

(2021/12/18)愛娘への19歳誕生日プレゼント。「11インチiPad Pro Wi-Fi 128GB」「Magic Keyboard」「Apple Pencil」というsetメニュー!,にパパ的にワロタ。年末年始に日本交通バス(グリシエント)をチャーターするってことを考えて,ま〜ま〜ま〜〜・・・汗,な感じで落ち着いてる。

(2021/12/19)本日は8時30分に起きて10時ぐらいに家族を大阪へ送り届ける親父になります。特に何もすることないので難波か心斎橋周辺をウロウロするか,あるいは一日中,車の中でジットマンの予定。子供達はUSJでママは裏難波周辺で過ごすようです。久し振りに本でも読んでうたた寝かな!

(2021/12/20)ハチハチ北でめちゃくちゃ雪が降ってきてるみたい!,年末年始はどうにかこうにかスキー旅行らしく物事がうまいこと動き出しそうだ。今年はとにかく忙し過ぎて六甲スノパにすらいけてない。別に関係者でもないのにハチ高原のライブカメラを毎日のようにチェックしてる(笑)

(2021/12/21)保身のために「うそ」をつく。「うそ」がバレそうになったら誤魔化す。誤魔化していることを認めたく無ければ否定する。こういうのんはやめといた方がいい。賢い私立の中高一貫に通ってても,決して褒められるものではない。受験塾家庭教師は信頼信用を大切にしております。

(2021/12/22)愛娘の奨学金継続手続きを行いました。時にお客様から「なぜ奨学金を?」と尋ねられることがありますが,確かに受けなくてもいいかもしれない。その理由はただ一つ。受験塾家庭教師のお客様のためです。何かの折にアドバイスができればいいと考えているから。役に立たねば!

(2021/12/23)「信頼信用がなくなったまま続けても効果がでないだろうし結果がでなかったら意味がないから辞める」というふうに考えるか,「信頼信用がなくなってても回復できるように努力して結果を出せるように頑張りたいから続ける」というふうに考えるか,私なら後者を選択するはず!