インチキするんはやめましょう!

宿題帳での一幕。【英語】の宿題には「本文和訳」というものがあります。パッとみた感じ一応,⑦までやっているようなのですが以後,⑧からスタートすれば良いってことなので(本来ならば期末考査前にやっとかないといけないのですが放置),一先ず進めることに。宿題やんないと学力伸びませんし成績も上がりませんので,ちゃんとやりましょう!

あれ?!,っと思うこと数分ぐらい。宿題帳でやってるはずの④をやってない・・・マジか?!,インチキ一号が発覚。

そして⑤もやってない・・・マジなようです。これでインチキ二号も発覚。

すると⑥もやってない・・・。インチキ三号も発覚。

挙句の果てには⑦もやってない・・・。インチキ四号も発覚。

宿題をやってこない,宿題をしたと嘘をつく,こんな日常で中学校三年生を過ごしてます。「◯◯高校へいきたい」「××高校へはいきたくない」と本人は発するものの,その姿勢は「◯◯高校へはいけない」「××高校へいっちゃう」という状況に収束しつつあります。

飲食店で起きる無銭飲食と同じようなトラブルなのかな?!,「俺は腹が減ってるんだ!,お腹いっぱい飯を食うけど,お金は払わない!」・・・この程度のトラブルに対して同じ目線であぁ〜だのこぉ〜だのと,とやかく言っても程度の低さを実感するだけなので一先ず静観。

不等号を含む連立方程式と命題(高1レベル)を学んでおけば比較的,人生うまいこといくんやけどなぁ〜・・・まぁ〜今は中3やし,しゃ〜ないかぁ〜・・・。結局,④からスタートすることになっちゃいました!,今晩も徹夜みたいな対応(延長として取り扱うので無料)になりそうです(笑)ま〜頑張りますww