【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.177

( 2019 / 07 / 26 )芸大オープンキャンパスで,Final Cut Pro の使い方を本当に丁寧に教えてもらった。パパ的に動画を勉強する良い機会を得たのだが,なかなかナルホドやなぁ~!,という驚き満タン。こんなんを毎日手に入れれるんやったらサイコーや。時代を作ってるって感じがするわぁ~ッ!

( 2019 / 07 / 27 )筋トレ。新しいメニューにして抜群にイイ感じ。若干,プロレスラーみたいな感じになってきたようだ。いよいよ金曜日の夜はお仕事になりそうなので,木曜日のお昼間にジムスケジュールを変更予定。私にしか出来ないお仕事には私が対応します。皆様のお役に立てれば幸いです!

( 2019 / 07 / 28 )電車に乗ると片道1時間30分の通学を思い出す。3年間,1日も休まずに通った。往復3時間を如何にして自分のモノにするか,が当時の醍醐味。みすみす失ってなるものか?!,今の自分を作り込む良い機会だった。一日の計画を立てる時,臨機応変に対応できるように想定している。

( 2019 / 07 / 29 )目先にやらなアカン仕事があっても仕事オヤスミdayならば絶対にやらないようにしている。20代30代で学んだ良い仕事をする秘訣(ただし早急を急ぐ仕事の場合は別腹)!・今週もまた一週間シッカリ頑張ります。なお金曜日夜はご新規様へのご対応でスケジュールが埋まる予定。

( 2019 / 07 / 30 )7月も終盤に差し掛かり,いよいよ夏休みの課題(ワーク類)も仕上がりつつあるのでは無いでしょうか?!,8月からお盆に掛けては課題の直しや一学期復習など,お盆から8月下旬に掛けては課題考査対策に力を注ぐ期間。期間に応じて良いバランスで勉強して頂くこと願います。

( 2019 / 07 / 31 )愛娘の三者懇談があるので,一緒に行くことになった。事前にレジュメを作って提出しているので,話をパパッと終わらせる予定。とにかく学校生活を如何に過ごしているか,が気になるところ。友人関係や過ごし方をキチンと聞いてくる。幸い部活では,楽しくやっているようだ。

( 2019 / 08 / 01 )プライベート使用のiPhoneXが微妙な時に壊れてくれるので,困ったなぁ~ッ・・・汗。9月が間近に迫る中,新機種をまつべきか?!,はたまた今週日曜日にApple京都で修理をお願いするか?!,焦りは禁物なので,しばらくは手持ちの端末に移し替えて仕事をすることにします。