家庭教師で神戸市と言えば受験塾家庭教師

http://www.jyukenjyuku.jp

(3)学習指導教科
英語 数学

(4)学習指導教材
学校テキスト 学校ワーク など

(5)学習指導内容
2017年2月2日の体験学習ならびに進学相談をもとに以下の内容でご提案申し上げます。志望校合格に向けて、弊社協議の上、ご提案書を1通作成致しますので、吟味ご検討くださるようお願い申し上げます

志望校合格のためには、定期テスト、実力テストを問わず、平均点以上をキープする必要があります。そのためには、テスト前のみ勉強するだけでは厳しい状況です。週2回で英語、数学の基礎を固め、テスト前は演習を中心に行います。まず、第1目標は偏差値50が安定して取れるようになること、第2に偏差値55以上が取れるようになり、他科目を補えるような成績を目指します。当面は学校ワークを繰り返し、わからない問題を徹底的に無くしていきます。もちろん自分で解けるようになるまで反復していきます。

【英語】

学校のテキストを音読→和訳→単語を覚える→学校のワークで文法確認→並び替え問題→英作文問題という流れになります。英語は単語のみならず、問題の日本語と答えの英語が暗記できるまで、英文に慣れることが1番の近道です。もちろん、文法構造が分からず、丸暗記では覚えるのに時間がかかり非効率なので、文法もしっかり指導していきます。1度分からなくなると、受験まで取り返しのつかないことになりますので、1年生で習うことは1年生の内に、マスターすることが大切です。

【数学】

体験授業を見させていただく限り、基本的なことでも忘れてしまっていることが多いです。そのため、基礎問題を反復練習し、答えを見ずに自分で正当できるまで仕上げる必要があります。科目の性質上、基本問題をミス無く解けるようになれば、偏差値50は取れます。その後、応用問題や入試問題にも慣れていただき、偏差値55以上を目指します。日頃から学習する習慣が身につけば、テスト1週間前には基本問題のレベルをクリアし、残り時間で確認、及び発展的な学習をすることが出来ると思いますので、宿題を出しながら定着度を確認していきます。