ぎゃふん

深夜12時。家庭教師の仕事が終わり今から帰宅するものの電気自動車の電池も無い(現時点で残量23%)のに,マイナス3℃。暖房入れると電池が無くなってしまい帰れなくなるので絶対,暖房なんて入れれない。内気と外気が同じ温度状態,というハチャメチャ。そんな訳で車内もマイナス3℃・・・。そんな中,篠山城付近からオフィス三田(推定30km)へ動きます。

IMG_1416

ほとんどアクセルを踏まずに三田到着。しかし踏切に差し掛かって寒さに耐える束の間。何処まで行っても試練を与えられるようだ。そうそう!,電池残量が10%を切ると残りの走行距離を教えてくれなくなります。電池残量から何となく距離を想定して走らなければならないレベル。まぁ〜ココからなら帰れるかな?!

IMG_1419

自宅に到着。カキ氷を食べていないのに,カキ氷を食べた時の頭キーンが起きている。電池残量が5%を切ると,残りの走行距離だけでなく残りの電池残量も教えてくれなくなる。この時点で最早,ロシアンルーレット状態。幸い本日はオフィスに到達することが出来たから良かったものの,いつもの倍の時間を掛けて帰路に着いた。マイナス3℃で・・・冷凍庫の中で40分ぐらい踏ん張る気持ちを理解出来た今日この頃。

IMG_1422