いつも通っている美容院でのちょっとした出来事

スタッフ『和田さん!!,失敗しても良ければ挑戦させてもらって良いですか???』

・・・といつも通っている美容院スタッフさんから突然のリクエスト。こんなにオモシロい感じのリクエストに応えない訳がありません。

和  田『うん?!,あぁ〜別に良いで。ほんならこっちからも1つだけ条件つけさせて。』

スタッフ『え?!,何でしょう???,,,』

和  田『万一失敗したら躊躇無く丸坊主にする,ということ。』

スタッフ『良いんですか!!』

和  田『良いよ。思う存分,闘ってみてね。』

・・・あぁ〜でもない,こぉ〜でもない,と右往左往しながら2時間が経ち,髪を洗い,眉毛を整え,ようやく仕上がった。

和  田『うん!,コレで良いよww』

スタッフ『ありがとうございます!,次回は1時間30分ぐらいで仕上げられるように腕を磨いてきます!!』

和  田『よし!,望むところだww』

いつも通っている美容院では,《刈り上げ》,《超単発》,というキーワードをお願いするお客さんが私ぐらいしかいないらしく,刈り上げの腕を磨くうえでは良いお客さんのようで,ましてや,失敗すりゃ〜丸坊主で良いじゃん!,なんて言ってくれるお客さんなんてそうそういる訳もなく。私は彼らにとって良い練習材料ということらしい。人が成長する課程は如何なる状況でも見ていて楽しいものだ。