初・体重計

何年もの間、我が家には全くご縁が無かった体重計というモノを買っちゃいました。記憶に微かに覚えている頃の体重計というのは体重計に乗るや否や、ガチャンガラガララーン、みたいな音を立てて針が左右に横触れを何度かして止まるタイプで、もちろん昭和を感じさせる原始的なモノでした。けれども最近のんは、とっても優れ過ぎているせいか、全くよく分かりません。

そもそもセットアップって何じゃそりゃ?!、体重計なんかに説明書なんぞ付いてるじゃん?!、よく分からへん設定をせんといかんようで(汗))))まぁ~B型人間ってこともあり説明書なんぞあったところで読むはずもなく、得意の行き当たりばったりな感じで事なきを得ることにした。とは言え、それでも何とか上手い具合にいき、体重を量ることが出来るようになった。

まずは基本的な設定[年齢34歳ちなみにもうスグ35歳、身長168cm]でもある年齢と身長を打ち込んで~・・・。何となく出来た感じで、いざ測定!!、物静かに反応してモニターアップ・・・。[体重:65.2kg、BMI:23.1、年齢:29歳、体脂肪率:16.6%、筋肉量:51.14kg、内臓脂肪:7.6レベル 基礎代謝:1513kcal/日]という表示。これはさすがにテンション上がる。実年齢よりも5歳6歳若いじゃん。