iPhone法人で通話料0円・お客様とスタッフの満足を追究

法人設立後、登記簿謄本やら口座開設やらがオッケーになってからというものココ最近では、権利譲渡ならびに名義変更等の手続き関係の処理に追われる日々を縦横無尽に過ごしています。会社って大変!、と思う事も多々あるけれど、それを上回る何かこう心がウキウキするような感覚が存在しています。

そこで本日は普通の金曜日にも関わらず、事前に手を挙げてくれた正社員さん準社員さんの手元にある個人名義のiPhoneならびに契約関係を全て会社(株式会社profoundly creative device)に譲渡してもらう為、集合してもらいました。初めて顔を合わせる、ことになったスタッフもいれば、日常から擦り合せているスタッフもいます。

そんな訳で午前中から夕方まで、ソフトバンク三田店の受付窓口担当の方をお昼からほぼ拘束状態。間違いなく占領していた、と言っても過言では無かったはずです。実のところこんな事が明日もあったりします。一日で終わるはずがありません。もちろん本件内容はソフトバンク三田店にてご承知頂き済みでしたので、これは大変有り難かったです。

せっかく皆が集まるので時間に余裕があればお昼ご飯でもワイワイしよう!!、と企んでいたものの、お客様からの至急サインがあったり、手続きを終えればスグ学習指導に向かったり、試験前の学習指導で時間が合わなかったり、といろんな事が重なり結局、手の空いていたスタッフだけで、ラーメン屋さんにお邪魔しました。

iPhoneを法人名義にするメリットは大きく存在しています。これはスタッフの身辺を穏やかにするだけでなく、スタッフ同士の結び付きを密にします。ましてや24時間通話料無料というのは大変力強い副産物を宿してくれるはずです。通信媒体で経費削減を考えることなく就業時間内外を問わずして、いつでも気軽に連絡が出来ます。道程は本当に遠かったけど有言実行を果たすことが出来ました。

今思うと9年半前に家庭教師業を始めた当初、スタッフには個人で使っている携帯電話を業務にも関わらず使ってもらっていました。申し訳なくも費用はスタッフ個人の全額負担。そして世の中にiPhoneという端末がデビューし、業務スピードを改善すべく私は逸早く購入。同時にスタッフにも無理を言って個人での購入を願いました。さすがにコレでは申し訳無いので、就業内容に応じた該当項目を私が負担。ただし通話料を含めたその他の費用についてはスタッフ個人の負担としました。

それがいよいよ本日その経緯で購入してもらっていたiPhoneならびに契約関係を法人に全て権利譲渡するコトとなったのです。これは実質、全額費用が会社負担になります。もちろん、これから入社する正社員ならびに準社員1にも、iPhoneを実質0円で支給してまいります。これでより一層業務スピードを高めることが出来ます。またスタッフの手元ならびにスタッフ間の便利にも繋げることが出来るので、お客様の満足追究にイノベーションを見出していけそうです。