My music album & My memory ( 1997-2011 )

4 Seasons of Loneliness / BoyzⅡMen’s (1997)

受験勉強中、試験会場へ向かう途中とにかくヘビロテってた。聴いてる、というよりも、何か雑音を求む!!、という感じだったに違いない。耳に飛び込んでくる毎に苦しくも良い記憶が蘇る。勉強のし過ぎで体を壊すなんてコトは日常茶飯事。

Ray of Lght / Madonnna (1998)

大学に通ってた時や図書館での勉強中、友人から買ったウォークマンを片手に聞いてました。ウォークマン?!って(笑)。そういやぁ〜当時、iPodなんて無かったなぁ〜ッ。テープがウワンウワンに伸びるまで聴いていたのが懐かしい。

No Scrubs / TLC (1999)

女性RBの入門として初めて買いました。お金が無くてハラペコだった時、心斎橋のタワレコで一日中、視聴していた頃を思い出す。とにかく欲しくてたまらんかったので教授繋がりのアルバイトに必死。小論文+αの原型となるなんて知る由もなかった。

The Real Slim Shady / eminem (2000)

車の趣味に走り出したんは丁度この頃。若かったなぁ〜〜〜。解体屋さん巡りをしていてよく叱られたんです。ボルトは均等に締め付けなアカンで!!って。工場でもらったジャンクデッキに入ってたCDだったんですが、よく聴いてましたねぇ〜〜〜。

Once You Had Gold / enya (2001)

多くの受験達と寒い冬にも関わらず情熱持って徹底的に全力を尽くしている時に教えてもらいました。合格でも不合格でも頑張り抜いた末、満足出来るかが、いかに大切かを子供達に教えてもらいました。

Girl freind / Avril Lavigne (2002)

婚姻届を出す為に車中、夫婦喧嘩しながらもノリノリで姫路の役所へ行った。前もって作成した婚姻届と印鑑を持参。深夜の窓口で守衛さんから、若いなッガンバレよ!!おめでとう、と励まされ柄にも無く嬉しかった。とりあえずHappy New Yearだったのかなッ。

Merry Christmas Mr.Lawrence / Ryuichi Sakamoto (2003)

デジタルやネットワークに興味があって、アルゴリズムという言葉を聞いた瞬間にハッとしました。受験塾家庭教師でなければいけない、と気付いたんです。その時から創造性の高い考えゴトをする時に鳴らしてます。古さを感じさせない素晴らしい旋律です。

We Belong Together / Mariah Carey (2004)

HP構想を独学で漸進させました。何故にもっと早くから気付いてなかったんだろう!?、と自分自身を情けなく感じる瞬間の多いこと。紆余曲折の連続で壊れてしまいそうな時に良い刺激を与えてくれた曲です。よしヤルぞ!!と決めたらババッと動く性分。

Gold Digger / Kanye West (2005)

初めてタウンページ広告を出しました。もう本当に何も分からんコトばかり。進めるうえで広告構想に疑問を持ったんです。まさか解決の一途に導くのに5年も掛かるなんて思ってもいませんでした。構想を練る時にはテンションを上げる為、必ず掛けてました。

Check on it / Beyonce (2006)

個人事業主として家庭教師をやっていく限界に打ちあたり、周囲からは無理、沈黙、苦笑の3連続。けれども三井住友銀行Mさん、旭化成Hさんのお力添えがあり何とかクリアー。その時、世間を騒がせていた印象的な曲だったんです。勇気を感じました。

Because of You / Ne-Yo (2007)

三田市に引っ越してきたばっかりの年。思った以上に上手いコトいかん。これ程までに心底、うまいコトいかんかったコトは無かった。そこでiTunesでチラッとしたメッセージ。俺のせい?、そうか!?俺のせいか、頭の中で電撃が走ったのだ。これでヤレる。

Just Dance / Lady GaGa (2008)

なんじゃこのパフォーマンスは!?、と衝撃が走った。感無量を遥かに超えた。肩が脱臼するぐらいにもっともっと手を広げてグッパッグッパッと考えまくった。もう限界だ。HPをブラッシュアップさせる為にお力添えを頂くしかないッ!!、と覚悟を決めました。

Right Round / Flo Rida (2009)

当時から掲載していたタウンページ広告の課題も解決の一途を思うように繋げる事が出来て意気揚々。テクニックかじったぐらいでは真似は出来ないでしょう。1年後2年後を踏まえた企業戦略を練る時は決まってドライブ。この曲が一番耳に残っていましたねぇ〜。

OMG / Usher (2010)

お客様の気持ち、スタッフの将来性、ロジック節々のストレス等を考えてお客様の元へ向かう道中や家路を急ぐ道中にタイミングがピチッ。テンポの良いRBぽさが良いのか、不思議と疲れも軽い。時間の経つ早さが年々増しているような・・・。

*** / ◇◇◇ (2011)

出る杭は打たれる、雨降って地固まる、というコトを心身ともに実感。手段と方法を見付けて切り抜ける。絶対に、という信念を持ち続けるコトが何よりも重要である。弁護士H様、イズムI様、ディフェンスK様、税理士W様、感謝感激100%☆。辞書式で恐縮です。