漢字検定試験9級を神戸市立外国語大学で受けてきました!!

家庭教師を生業にしている事もあって、将来性を見据えたベクトルや歩むべきプロセスを比較的、承知したうえで、子供達の可能性を打ち崩す事無いように子供達に対する学習を受験塾家庭教師の家庭教師を通じて自然に適用している。悪い事や良くない事をすれば厳しく叱っているものの、勉強を教えたり、行動に口を入れたりは、極力していないのだ。

そんな私が推奨するのが漢字検定試験への受験!!!

ハッキリ言って、これは、オモシロい(笑)無論、我が家では、家族全員が試験会場に赴いている。ちょっとしたイベントってな訳だ。何だかオモシロい。むしろ、私が楽しんでいる。会場が会場なだけに、それもオモシロい。子供達が「大学」というキーワードに触れる良いチャンスだからだ。毎年、毎年、受験していると意識は、とてつもなく大きくなるだろう。一応、そう信じているが、ただ、私は、自分の子供である事を肝に銘じておかなければならない。自分の分身であるからこそ、危険なのだ。

さぁ〜会場到着!!ぞろぞろと人の流れが押し寄せてくる。そして、当然の如く会場では、私を知っている方々が気軽に声を掛けてくれたり、受験塾家庭教師のお客様にもお会いする。もちろん、キッチリとご挨拶をさせて頂くのは当然である。いつもながら良い雰囲気だ。こんな雰囲気も楽しくてたまらない。そんな何気ない時間が過ぎつつ、教室へ向かう。

教室に入ると様々な確認作業を行わないといけない。「名前が間違っていないか。」「受験番号が間違っていないか」「。席番が間違っていないか。」と、まぁ〜そんな感じだ。何も心配する事は一切ない。ちなみに10級の時は、試験会場に補助員なる方々が数名いらっしゃいますので、何の心配も無いのだ。鉛筆と消しゴムの準備を確認して、私は、退室。。。もうドキドキであります(汗)

>>>ここからは、モバイル・フォンでツイーーート>>>40分間で8ツイーーート(笑)

漢字検定会場到着。

受験塾家庭教師の受講生が目の前を横切りました。準2級と2級のダブル受検。ちなみに小学6年です。

中盤戦、、、

モワンッモワンッな気持ちです。こんな気持ちになるのは、良い経験です。知らなければ得られる感覚ではあり ません。親というものを楽しんでます。

あと五分、、、早く昼ご飯を食べたいです。

3分前になるとゾロゾロ、、、なんかオモシロいです。気持ち分かります。

ゾロゾロの最前線にダンシングダッシュります。

かんけんテスト完了

受験塾家庭教師ツイッターもヨロシク!!!http://twitter.com/jyukenjyuku