神戸山手女子中学校高等学校

学校関係者の皆様方m( _ _ )m先日は、突然のアポイントメントにも関わらず、大変、前向きな御対応、心より感謝致しております。貴校のますますの御発展を心より願うだけでなく、貴 校より御預からせて頂いた大切な情報を、安全に、かつ、丁寧に活用させて頂く事で、学生達のより良い方向性として導いてまいります。今後とも、受験塾家庭 教師をどうぞ宜しくお願い致します!!!

受験塾家庭教師 代表 和田成博

神戸山手女子中学校高等学校 http://www.kobeyamate.ed.jp/index.shtml

(1) 建学の精神

自学自習・情操陶冶

(2) 校訓

さ・し・す精神(さわやかに・しなやかに・すこやかに)

(3) モットー

世界を見つめる。自分を見つける。

(4) 教育目標

豊かに自立した人間性の育成

(5) 「山手らしさ」を備えた人

円満な人格と、感謝の心を備えた人/誇りと自信をもって行動できる人

(6) 自立のためのキーワード

挨拶 笑顔で挨拶のできる、さわやかな人になろう

感謝 感謝の気持ちを表現できる人になろう

感動 感動できる情操豊かな人になろう

思いやり 思いやりがある誠実な人になろう

(7)コース

中学校:特進コース、進学コース

高校 :1年(選抜コース、標準コース)、2年3年(Sコース、特進コース、進学コース、音楽科コース)

(8)進学実績

立命館、関西学院、関西大学、甲南大学、近畿大学、神戸女学院、武庫川女子大学、関西外国語、京都外国語、他

(8) 場所/連絡先/地図

〒 650ー0006兵庫県神戸市中央区諏訪山町6−1/078−341−2133