お化けが居座ってるんですけど・・・汗

もうすぐ10月という事もあって、オフィスでは、「ハッピー・ハロウィン」一色になるようです。毎年の事ながら日本人は、なんてイベントが好きな人種なんだと驚かされてしまいます。そういう事で、講師スタッフの一人にこんな質問をしてみました。

和田  「ハロウィンって、どこの何?」

女性講師「え!?知らんよ。何かおもしろいじゃん!!」

こんな適当な感じですが、家庭教師とては、指導実績10年以上でかなり頼もしいですので、ご安心下さい。ただ、家庭教師の先生としては、これぐらいは知っておいて欲しかったです。とは、言うものの私も知らないのですが、、、

まぁ〜確かに面白いって事は良い事です。勉強だって、怒られながらやってもあまり良い効果は生まれませんし、学力として身に付き難いものです。勉強って、実は、面白いモノだったんですね!!

今後とも講師スタッフが率先して、面白い感覚を身につけてもらいたいです(笑)