先人の諸先輩方に敬意を払いつつ熟読

いつもお遣い物に役立たせて頂いております。お世話になってるお店では既に顔見知り。”こんにちはぁ,和田さん!,今日はどうしましょ?!”というお声掛けにホッとします。同時に気持ちも引き締まります。お贈り先の皆様は喜んで頂けるかな・・・?!,と思いながらお店の方と笑いながら相談してます。

”近江商人とはなんぞや?!”ということで薄々勉強はしていたものの今一つ的を得ていなかった。2023年という節目らしくない節目で,何らかのヒントが得られれば?!,と思い手にとってみた。少し時間もあることだし勉強してみようと思う。今年は多岐に渡りいろんなお仕事を精一杯がんばっていくつもりだ。