【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.197

( 2019 / 12 / 13 )大学共通テストの動きに対して,あんまり気にしていない。学力をつければ如何なる状況にも対応できるからだ。模試への対応を重きに置く方々は,不思議と大学共通(センター)対策を疎かにする傾向がある。特殊な少数派は,脇目も振らずセンター過去問24カ年クリアーに没頭!

( 2019 / 12 / 14 )Googleマップの順位がさらに4位まで上がってきました。ここ1,2週間は正直,冷や汗級。不幸中の幸い。Googleマイビジネスの仕組みと改善改良の術をさらに深掘りできた。ナルホドなぁ~ッ?!,ちゃんと見られてる感じが半端無いですねぇ~ッ?!,雨降って地固まりました。

( 2019 / 12 / 15 )いろいろバランスを崩し中,アッと言う間に年末。税務調査の後片付けで,段取りがホンマに狂ってる。決算は着地したんだが,年賀状の準備は?!,年末調整の準備は?!,という状況。nawadan fund の動画撮影も未完了だし,月曜日は神戸の新オフィス内覧やのに準備不十分。

( 2019 / 12 / 16 )待ちに待った12/16。神戸の新しいオフィス。内覧日。受験塾家庭教師らしい取り組み。個別だの何だのある中,我々は自分達の道を直走る。真似っこはしない。真似される存在であり,真似しきれない存在であるつもり。ホンモノを求めるニーズがある限り,我々は走り続けます。

( 2019 / 12 / 17 )受験塾家庭教師の中学受験対策は,「できない」を「できる」にする,ということが基本。客観的に見ると,一見こんなことをしていて大丈夫かな~?!,と思っちゃうようで。それが,2ヶ月,3ヶ月,そして半年と積み重ねる中で,さすがだな~~!,と考えが変わるみたいです。

( 2019 / 12 / 18 )年賀状作らなアカンのに忙しくて作れてない。今年はどないしょう?!・いつもは株式会社イシダスタジオ石田社長にお願いするのだがタイミング合わず・・・汗。止む無い感じ・・・。おもしろい感じでいくか?!,趣味イマイチでいくか?!,イラレ&フォトショが活躍するッ★

( 2019 / 12 / 19 )受験塾家庭教師(株式会社nawadan)では忘年会も新年会も行いません。「子供達のお勉強を支える!」というお仕事をさせて頂いているからです。普段から各スタッフとコミュニケーションを誠実にとっていれば,あまり必要ありません。お酒強くない私が言うのも何ですが(笑)