【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.154

(2019 02 15)勘違いや理解不足がある人ほど,主観に叶わないようなコトが起きると途端にヒートアップする傾向にあることを知っている。誤解を解くリスク,誤解を解かないリスク,それぞれを瞬時に考えて適正な判断を静かに呈している。どんな時でも自分の感情を常にコントロールできる。

(2019 02 16)第一志望に合格すると気持ちがフワフワ。倍率13倍だったらしく・・・汗。とにかく合格最低点を上抜けすることに注力。高校1年生の秋頃に出会い15科目中13科目が欠点で肩叩かれ組。2年半のお付き合いを経て辿り着いた。将来は電気自動車モーターの設計に携わりたいようです!

(2019 02 17)愛娘と将来のコトや大学について話をしたいんやけど緊張する・・・汗。出来れば我が家から通ってもらえると,いろいろ安心なんだが・・・笑。なかなか子離れ出来ない親父です。ちょっと考えただけで,もうアカン。ウルウルしちゃいます。世の中のパパは皆,そんな心境です。

(2019 02 18)夕方の時間帯が少しずつ長くなっているような気がします。暦的には春だけど,まだまだ2月の寒さも残っています。このまま3月に入り,気が付いた時にはホッコリした陽気になっているんでしょうねぇ~?!,受験シーズンも中盤に入り残すは大学入試(国公立)と高校入試です。

(2019 02 19)寝不足になっている時は,例え5分でも仮眠の回数を増やすようにしている。キチンと寝ておかないと優れたパフォーマンスを発揮出来ないからだ。当たり前のことだが大切なこと。本日もお仕事をさせて頂けることに感謝して一生懸命頑張ってまいります。ありがとうございます!

(2019 02 20)社会地理21ページ分と理科63ページ分の教科書要約を行なった。いずれもノート9ページ分で着地。この状況をどう考えるだろうか?!,時間的にも然程変わらず各々3時間程度。これは良いスケールになること間違いない。読んで理解して一行にまとめる,というところが肝になる。

(2019 02 21)今週中に,近畿地方,中部地方,関東地方,東北地方,北海道,の範囲で社会地理の要約作業をせなアカン。ま~ま~しんどい。ブツクサ言いながら夜な夜な,我が子のために武器を準備中。学年末考査が終わるまで解放されない緊張感と仲良くせなアカンようだ。肌荒れバツグン。