【nawadan和田成博の最近気になる( ̄Д ̄)ノ】vol.85

2017 / 10 / 13

『さむっ!』と『さぶっ!』では,どっちが寒いやろ?!,個人的には『さむっ!』と『さぶっ!』では気温は同じ。でも体感温度的に後者の方が気温低い気がする。または気温の割には薄着をしている気がする。扇風機のマエとウシロの感覚的な違い。

2017 / 10 / 14

いつもと違うパターンで仕事へ出掛けてみた。すると腕時計は忘れるし,自宅の鍵類も忘れる始末。挙げ句の果てに週末金曜にも関わらず取引での決済をし損じるという一大事。バランスを崩すと本当にヤバイ。この事を肝に銘じ,余計なことをしない。

2017 / 10 / 15

本日は朝から夕方まで漢検なのでオヤスミ。待ち中は愛娘の電子書籍出版に全面サポート!,最初の一歩で得られる感覚は我が家でしか味わえない贅沢かな?!,小学生で投資をしたり学校という捉え方が若干偏ってたり,和田家らしいオリジナリティ。

2017 / 10 / 16

『おめでとうございます!,もう受験勉強は終わったんやで!』という声を掛ける瞬間があった。「こんなんで合格してしまって良かったんやろか?!」という言葉を頂戴した。私は心の中で,『縁も実力の内!,運ではなく縁ですよ。』と囁きました。

2017 / 10 / 17

美味しいご飯屋さんには共通点がある。ご飯がテカテカして美味しい,サラダが新鮮シャキシャキ感,器系にキチンと手が入ってる,料理人さんらしい手際がある,笑顔と会話とお声掛けがある。食事が終わり車に乗るとアリかナシの会話で盛り上がる。

2017 / 10 / 18

クラウドファウンディングReadyForに申請させて頂いたものの残念ながら認められなかった。世の中そんなに甘くない!,ということだ。またイチから資金調達を始めなければならない。多少,趣旨とは異なるので,止むを得ないかなぁ〜〜?!

2017 / 10 / 19

愛娘の電子書籍出版が秒読み段階。夏休みに,絵本を制作する,という課題が学校から出題。目の色を変えて打ち込む愛娘の姿を見て嬉しかった。仕上げた絵本は確かに中学生らしさも残るが,世の中に出る最初の一歩を踏ませたい親バカ甘々パパです。

IMG_6499