大学受験生・必見☆夏休み43日間スケジュール

自宅で勉強するから確保出来る勉強時間だし、手中に収めることが出来る可能性。でもでもこんなのはまだまだ序の口。一人の受験生の為に相談しながら創り上げた。集中出来ないから自学習出来るところに行く?!、集中出来ないから勉強が手につかない?!、なんじゃそりゃ〜?!、そんなの馬鹿げてる。

何の為の自分の部屋なんだ?!、何の為の家なんだ?!、よく考えてみろ!!。自学習する為に外へ出て行くだけで、どんだけ行き帰りの時間を無駄に過ごしていると思ってんだ?!、受験生にとって一番大切なモノは時間だ。時間が無ければ、どんだけ優秀な人間でも目の前の課題を解決することは決して出来ない。

集中力なんてものは見に付けようとして見に付くものではない。そんなものは勝手に見に付くものだ。集中力を言い訳に勉強しない状況を肯定するなんてのは言語道断。ええかげん目を覚ませ!!、君たち受験生がヤルべき事は、合理的に、かつ、効果的に、目の前のヤルべき事に没頭するだけ。

ヤルべき事に対して、集中力だろうと何だろうと関係ない。ヤルべき事はヤルべき事なのだ。自分自身がヤラずに誰がやる?!、良い結果を手に入れたかったらピーチクッパーチクッ言ってないで、さっさと手を動かせ!、頭を動かせ!、そして激しく悩み、喰らい付け。この繰り返し。つまり継続こそが力となる。

受験生にとっての最高の御褒美とは何か知っているか?!、休憩時間でもなくゲームでもなくテレビでもない。それはたった1つ。合格なのだ。これこそが君たちに与えられた最高の御褒美ではないか?!、ブログなんか読んでないで、さっさと自分を磨き、未だ観ぬ自分への御褒美に向かって茨の道を突き進もう。

==========================================

1日14時間の勉強時間を確保する!!

睡眠時間は6時間!!

休憩時間は4時間!!

勉強する場所は1階の和室でする!!

2階では勉強しない。ただ寝るだけ

☆家庭教師の時間はその区間のスケジュールを一時的に停止させる!!

外出は原則禁止なので勉強しかするな!!

AM07:00~起床、朝休憩(45分)

AM07:45~勉強(2時間)

AM09:45~休憩(15分)

AM10:00~勉強(2時間)

AM12:00~昼休憩(1時間)

PM01:00~勉強(2時間)

PM03:00~休憩(15分)

PM03:15~勉強(2時間)

PM05:15~休憩(15分)

PM05:30~勉強(3時間)

PM08:30~夜休憩、風呂(90分)

PM10:00~勉強(3時間)

AM01:00~就寝(6時間)

『出来たら塗り潰す』