クリスマスツリーーーッ

『パパ!、サンタさん、っておるん?』

おるで。

『ほんなら何処に住んでるん?』

とりあえず地球に住んでるはずや。

『そんなコト、分かってるわ。だから、何処に住んでるん。』

フィンランド、って言うところに住んでる。

『そこドコ?』

スウェーデンのヨコ。

『スウェーデンが分からん。だからドコなん?』

ヨーロッパ。

『ヨーロッパってドコ?』

日本の西の上の方で飛行機で10時間ぐらい掛かる寒いところや。

『遠いん?』

まぁ〜まぁ〜遠いで。

『ちょっと無理やな。』

今直ぐはちょっと無理や。

『ほんなら、どうやってサンタさんは家に来るん?』

たぶん自家用ジェット機でぶっ飛ばしてくるんちゃうかな?!

『トナカイで飛んでこうへんのん?』

やっぱりトナカイよりも自家用ジェットの方が速いもんなぁ〜。

『そうか!!!ほんなら、どうやって家に入ってくるん?』

12/24か25に窓をトントンしてくるからパパが入れてあげるねん。

『会ったことあるん?』

あるで。

『どんな人なん?』

ヒゲモジャのオジイちゃんやわ。

『パパ、喋れるん?』

英語やから、とりあえず喋れるで。

『何か言うてた?』

あぁ〜甘酒飲みてぇ〜〜〜!!、って言うてたわww

『なんでやねん!!、パパちゃうねんから(笑)』