リリリリサイクル

新しいスタッフさんから送られてきた雇用契約書を確認し捺印も完了。

そして年金機構から送られてきた健康保険証も確認完了。

それらを新しいスタッフさんに返送すべく段取をしていた時のコト。

またまた思い付いてしまったのだ(笑))))

これイケるんちゃうん?!、と思いつつ封筒のフチをハサミでチョキチョキ。

以前、郵便局の方に教えてもらった切り方を今正にココで実践。

ちなみに最近では送られてきた封筒を社内発送物の為に残している。

この取り組みだけでも大きな節約に繋がっているのだが・・・。

ここに来てまた新たに思い付いてしまった。

要するに再々再々利用、リリリリサイクル、裏表で開き返せば4回も使える。