正月休み

1年のウチで年末年始ぐらいしか連休を確保する事が出来ないぐらい毎日、毎日、忙しい!!ちなみに昨年は、31日の夕方まで私にしか出来ない業務に追われていたのだ。そんなワケで、実質的なお休みというと昨日と今日と明日の3日間ぐらいなものである!!

まぁ〜仕事人間の私にしてみれば、かなり弄ぶ3日間だ。受験塾家庭教師の創業者として、全ての権限を担っている一方で、5人家族のパパという役割も担っている。そんなワケで、この正月の連休は、昨夜から大阪市此花区にあるホテル京阪ユニバーサルタワーという宿泊施設でダラダラしていた。

子供達の願いでもある「ベットで寝たい」「大きなお風呂で泳ぎたい」「背の高いところから遠くを見たい」を叶えてあげるためだ!!特に、何がどうとかは別に何もない。その願い以外は、ホテルとその周辺地域で、ただ、ただ、ダラダラしているだけなのだ!!もちろん部屋着で(笑)特別、何をするワケでもなく。。。でも、何だか味気ないし、何もしないでは、子供達の会話の中での『冬休みどこ行った?』セッションに花が咲かない。会話作りのネタにでもUSJへのゲートインを試みたのだ。私をよく知っている受講生達は、ご存知の通り、私は、大人げないぐらい最強と言えるぐらいの人としてズレたワガママ人間だ。そんなワケで、長い人渋滞は自分の性に合わないなので、前もってチケットをネット購入する事にしている。まさに、必然だ!!アトラクションとは一切、接する事のない5人家族が、元旦USJに挑戦(汗)完全に散歩、目の保養、お土産売買、そして、飲食。。。それ以外は、やはり、ただ、ただ散歩しているだけなのだ。まさにノープランで、『何もしない』を徹底的に追求していた!!

『頭を休める』という意味でも必要な一時のかもしれないなぁ〜。。。