とうがらし

s-img_0126どちらかと言うと辛いモノは、好きだ。まさにハイ・テンションを維持する為の特効薬!!まさに科学的根拠は、無いが(笑)

先日もそうだったのだが、幼稚園児や小学生1年生のお子様達に「先生。いっつも元気やんぁ~!?なんでなん???」と聞かれることが多々ある。もちろんキチンと答える。「君たちの元気を分けてもらってるからだよ。君たちの元気は、周りの人達を幸せさせているんだ。だから先生は、いつも元気なんだよ!!わかるかな???」、、、「わかんなぁ~い」とスグに笑顔で答えてくれる。

これで良いのだ、、、そんな何気ない会話がお互いをホッと安心にさせてくれる。こんな何気ない積み重ねがお互いの信用を得ていくのだと確信している。

そんな訳で、辛いモノは、やめられない。