クリスマス・いぶ

「サンタさんは、どこに住んでるの?」

「確か、今はグリーンランドに住んでるはずだよ!!ニュースで12月23日の午後には、世界中の子供達の元へ向かったようだから///」※ 地球儀で説明してます。

「トナカイで?」

「近場は、トナカイで移動して、遠いところは、自家用ヘリコプターや自家用ジェット機で、移動しているんじゃないかなぁ〜!?」

「来ても、うちには、煙突ないよ!!」

「大丈夫だよ!!壁を通り抜けて静かにプレゼントを置いてくれるはずだから、今日は、早く寝ないとな///」

というふうに新旧織り交ぜて説明し、我が家では、サンタ・レジェンドを平成の世の中っぽくしっかり認識させている。出来る限り夢と希望を長い間持ってもらいたいですねぇ〜(笑)

現実的な大人が夢と希望を与える為、今晩遅く、子供達に魔法を掛けてやる事にします。

年に一度の子供達の大イベントですから。。。☆