【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.230

( 2020 / 07 / 31 )怠け者。簡単な質問をして無口になったら大正解。『ム(無)』『口(くち)』な『心(こころ)』ってことです。ヤル気がないんじゃなくて単に怠け者なだけ。認めなかったり一喜一憂したり意地を張ったり・・・。もうそんな感じはやめといて,ちゃんと生きてみようなぁ~ッ!

( 2020 / 08 / 01 )梅雨明け。ようやく夏真っ盛り!,ただ今年はGoToトラベルの恩恵を得るものの粛々と静かに大人しく近場でゴロゴロを決め込む予定。一応,受験生2人を抱えるファミリーなのだが旅行の時ぐらいは「勉強ナシ」ってことで,それまで&それから作戦を実行する。メリハリっすね!

( 2020 / 08 / 02 )緊急雇用安定助成金支給申請書を週明けに提出。ここ最近では「申請書マニア」な状態になっており,このぐらいなら自分でもできる!,というぐらいの次元に立ててる。最寄りのハロワ求人担当の方々(内1人を除くお2人)の事勿れ過ぎ感が半端ないので何とかならないものか?!

( 2020 / 08 / 03 )ブラックとかプラチナとか。一時期は持っていたが全て解約しグリーンにした。理由は単純!,『不便』で『鈍重』だったから。残念ながら自分を超えてこない。調査の仕方や保険の掛け方,スポットライトの当て方等を知っていると日本人が好きそうなチヤホヤ体裁は不要かな?!

( 2020 / 08 / 04 )受験塾家庭お問い合わせ。(1)お電話対応について,月火水木金土,11:00から23:00まで。(2)メール対応について,24時間365日受付,随時対応。お電話の向こうに,メールの向こうに私,和田成博がスタンバイしております。とりあえず体験,とりあえず相談,何でもokです!

( 2020 / 08 / 05 )UTシャツが安かったので大人買い。700円とか900円とか,さすがにヤバイ(笑)この夏も若干,恥ずかしい着こなしチャレンジで決まり。愛娘の付き添いでオープンキャンパス行くにも,お盆の京都でお食事行くにも,その辺りブラブラするにも,勇気をもって臨みたいと思います。

( 2020 / 08 / 06 )受験塾家庭教師スタッフ達の動き方。オフィスや自宅からお客様のところへお伺いする際,何処にも立ち寄ることはありません。基本的に「家族」「お客様」以外の人達との不用意な接触を避けております。帰宅時,アルコール消毒と手洗いうがいを決して欠かすことはありません。