【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.229

( 2020 / 07 / 24 )「宿題をする」ということは大切なことです。受験塾家庭教師では極力,最短距離をまっしぐらいに突き進んで頂けるような対応を心掛けております。その為,子供達において多少の辛抱を要しますが,時間の使い方1つで大きな効果に繋がります。対時間&対費用効果は抜群です!

( 2020 / 07 / 25 )大雨に伴う通信障害が起きているように思うんだけど,私の携帯電話だけでしょうか?!,プチプチと声が途切れたりするようで・・・汗。。。ま~もうちょっと様子を見ておくことにします。もうええかげん梅雨も明けて欲しい。天気予報では今週末が肝になるようだが・・・汗!

( 2020 / 07 / 26 )昨週に引き続き本日も愛娘が志望する大学へ参上する。パパ的にはジットマン(ただただ独りぼっちでジ~~~ッとする人,という意)っことで6時間余りを大学で過ごすことになる。ちなみに再来週も参上する予定(これまた6時間)。我が子のことなので無心でジッとする予定だ。

( 2020 / 07 / 27 )車のトラブルが立て続く。1台は通信関係が壊滅してアメリカからの部品待ち。コロナの影響で入ってこず。ちなみに納車1ヶ月で(笑)。もう1台はとりあえずの床上浸水。別件修理で工場からの帰還後すぐ工場へ!,という暴挙。結局,代車で静かに大人しく動く羽目になってますw

( 2020 / 07 / 28 )例年アッと言う間の夏休み。本日より夏季スケジュールがスタートする。兵庫県では市町村によっても小学中学高校によっても期間が異なるので大変だ。それ故に受験塾家庭教師のお客様にとってはチャンスでしかない!,このチャンスを生かすべく静かに力強く進めてまいります。

( 2020 / 07 / 29 )夏のご挨拶が準備完了。手土産に金封。年に二度の大切な行事。今年はコロナの影響もあり熟慮のうえ粛々と整えさせて頂きました。株式会社nawadanを支えて頂けるお力添えに感謝し,心を込めて納めさせて頂きます。上半期を滞りなく着地し下半期もまたご尽力賜らば幸いです。

( 2020 / 07 / 30 )小論文対策。書き方を一生懸命に身につけていても,知識をインプットしていない状態で,思考をアウトプットすることはできません。「文章を書く場」すなわち「自己表現の場」として捉えておくべきでしょう。大学では形式より内容を,高校では内容より形式を,という違和感。