【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.184

(2019/09/13)私の弱点,それは時間。1時間程度の移動でも苦にならないのは,そこには弱点の解消に繋がる理由が存在するからだ。考える,ということ。1のヒントで限りなく10に近付ける努力をすることが出来る。特にピンチな時はひたすら考え続けている。事象には必ず根拠があるものです。

(2019/09/14)情報収集に追われております。AO入試や推薦入試に対して只今とことん攻めてます。志望動機,自己推薦,課題論文,面接案件,小論特訓,いろんな事で支えております。まだまだ暑さが残る中,季節外れの熱中症には十分ご注意ください。受験生にとって既に闘いは始まってます。

(2019/09/15)○○調査官の方に弊社の給与明細書を確認して頂いてる時,しっかりしていますねぇ~!,と仰って頂いた。嬉しかった。源泉徴収もキチンとしていましたし後は私の課題だけ。先日は言葉足らず時間足らず,キチンと説明できなかった点では納得に及ばなかった為,反省致します。

(2019/09/16)同世代の人達が仕事をしていることに触れると,みんな立派な人達だ。自分に足らんもんいっぱい持ってる。考える時間って大切やわぁ~。何もかも一人でやってると,冷静に周囲を見渡されんようになる。ある意味,良い機会を得ているような気がする。後は円満に落ち着くだけ。

(2019/09/17)運動会が終わると受験モードに突入する中3達。年内,後3ヶ月で何処まで踏ん張れるか,が勝負。ま~でも受験塾家庭教師は痺れるぐらい踏ん張らせますけどね~(笑)目標に合わせて受験勉強することが最も合格に近付く秘訣。そろそろ目を覚まし本気で地道を歩んでみましょう!

(2019/09/18)YouTubeで動画をアップロードしてますが,3500動画を超えたところでカウントされなくなっちゃってます・・・汗。マジか?!,一先ず3600動画で一区切りかな?!,2019年9月24日を最終回と致します。長かったようで短かったなぁ~(笑)ちなみに次なる動画の構想を練る予定!

(2019/09/19)頭を動かし続けると,目には見えないストレスが掛かっているようで,先生!何だか顔が疲れてますね,という指摘をされてしまいました。元気に振る舞っていても意外とそうでもないんでしょうねぇ~。無理は禁物。でも頑張ろ!,多くの皆様から励まされ,そして支えて頂ける。