【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.161

(2019/04/05)nawadan fund。いろんな業種の方々に数多く出会います。目には見えない問題を抱えたり,先行きに困っておられたり,期待に胸を膨らませたり,各種様々なご相談に応じています。時には新規事業を構築したり,対費用効果を算出したり,社外取締役として知恵を奮ったりします。

(2019/04/06)ここ最近,GmailやYahoo!メールとの相性が敏感になっている。公私共にMacユーザーの為,基本的には公私共にiCloudを利用している。http://jyukenjyuku.jp メールも作れなくはないが,いつでもどこでも確認したり,スタッフと共有したりするので,やはり今の環境は最適だ!

(2019/04/07)弊社の求人募集に対する応募書類の中で時折,タバコ臭い印象を放つものが紛れている。そういう応募に対しては基本的に採用しないようにしている。「ここぞ!」という時の緊張感が乏しい,と容易に判断がつくからだ。キチンとした会社なので,そこの部分はシッカリさせてる。

(2019/04/08)4月第2週目は1年で最も特別な日。それは新入生の門出!,ここからまた新しい一歩が踏み出されます。受験塾家庭教師もスタンバイok。皆様からのお声掛けをお待ち申し上げております。今週いっぱいは,ピックアップ毎日ブログ,の調整を行ってまいります。何卒ご期待下さい。

(2019/04/09)GoPro7を常に持参の動画小僧。Googleマイビジネスを生かしたマーケで,とある界隈で名も無き評判が渦巻いている。動画撮れて,文章起こせて,SNS融合して,経営戦略して,朝まで動ける40オヤジ。先週は三木市で,先日は神戸市北区で,本日は神戸市中央区と姫路で打合予定。

(2019/04/10)新学期が始まり,新しい教科書をもらい,本日から授業!,という方々も少なくはないはず。一年生の復習を進めつつ心機一転,我が子達にも頑張ってもらいます。いよいよ次男が小学校,最後の運動会を迎えます。親として延べ11年間も参加していましたが,アッと言う間でした。

(2019/04/11)nawadan fund。受験塾家庭教師のお客様としてお仕事をさせて頂き,親御様が抱えるビジネスの件でもお声掛け頂き,2ヶ月間が経ちました。この間,創った事業は2つ,改善した事業は1つ,抑えた出費機会は数知れず。「とんでもない人間」と言われ,楽しませて頂いております。