【nawadan和田成博の最近気になる( ̄Д ̄)ノ】vol.49

2017 / 02 / 03

認めたくないが寒暖差アレルギー症状に凹まされている。昼間は神戸や加古川や姫路でポッカポカ,夜間は三田で氷点下。身体が完全にボケボケだ。ちゃちゃっと3月になってもらいたい。けれども次はリアル花粉症がやってくる。今から目が痒くなる。

2017 / 02 / 04

親バカですが愛娘の喜ぶ顔にテンション上々。学年閉鎖の暇潰しに一日二日ほんの数時間程,勉強しただけ。いざ目の前にした瞬間,実際に目を疑ったが事実は事実。中学校時代をほんまに自由に過ごしてる。自分もそうやったからコレでええんかも?!

2017 / 02 / 05

有り難いことに毎日お仕事のオファーを数多く頂きます。これは決して当たり前の事ではなく,心より感謝感激すべき事であり,緊張感持って自信持って,真っ正面に向き合い取り組むべき事です。如何なる案件も繊細かつ柔軟に,ど真剣に行う心構え。

2017 / 02 / 06

俺の日曜日を決めた。日曜日18:00から月曜日3:00までの9時間。頭を空ッポに出来る贅沢を味わえる一時。分単位で仕事をしていると,時間単位のまとまった時間でも良いオヤスミになる。今年度と来年度が入り混じる受験シーズンも中盤戦。

2017 / 02 / 07

社会保険料を節約するうえで必要な要素。年金受取額の試算,源泉徴収税額と所得税額と市県民税額(個人法人)と法人税額と基本給と経費精算との相関関係。徴収額が増えているのに支給額が減っている実情。さらに後期高齢者医療制度が待つ受ける。

2017 / 02 / 08

家内の時計を修理せなアカンけど時計職人さんとの出会いが全くない。いつかは愛娘に伝わる時計だからこそ心の底から大切にしたい。この想いを任せられる腕利きの職人さん探しの大冒険が始まる。また新しい御縁を授かることは本当に贅沢なことだ。

2017 / 02 / 09

ボンスヲォ〜ワァ〜!,只今フランス語に目覚めチウ。毎日移動中の2時間程度をリスニングと発音に費やしている。耳で覚えるよりも,自分的にはやはり書いて覚えた方が,頭に入るような気がする。耳だけでは限界を感じる。メルスゥィ〜ブゥック!

IMG_2265