我が家の夏イベントを決定!,夏は天橋立で海を堪能☆

【初日】

兵庫県三田市からたった1時間程度で到着。とにかく海へ行きたい!!,ということで前日宿取り。

台風が来ちゃう!,という情報もあったので昨年に比べると人っ気の少ないビーチ。丁度良い感じ☆

後何年ぐらいで見慣れてくるのだろうか?!,その時自分は何歳ぐらいになっているのだろうか?!

【次の日】

朝も早くに宮津から舞鶴へ。教科書に出てくるリアス式海岸を見せたくて五老岳展望台に来ました。

海上自衛隊を見学しに来ましたが観光客だらけなので甲板に上がる事が出来ません。次を狙います!

戦前に美味されてたカレーを今美味る。50年60年前に美味されてた事を考えると感慨深いです。

我がのiPadを無造作に使用する第一弾。海へ放り込む!,苦行を呈する前に若干の覚悟が必要です。

浜辺に向けてワンショット。一時的ではあったものの注目の的となりました。視線が痛かったです。

水中に入れてワンショット。天橋立の宮津の海中はこんな感じ。うぅ〜ん,やはり台風の影響か?!

今年もやってきましたモーターボート。思い出作りにはかなりオススメ!!,コスパに優れた体験☆

俗称フナヤ。舟が民家に入る光景。これは天橋立(松林ロード)がもたらした条件が織り成します。

天橋立で夏の思い出を作る!,という事を我が家イベントで毎年実施することに決定。二泊三日で!