毎週メルマガちょっと良い感じ

当初書き綴り始めた時は,ドキュメントだけ,の殺風景なメールマガジンでした。当時はTwitterが世の中で持て囃されていたこともあり,それに肖り文字数を1テーマ140文字と決めた。メルマガを書き綴るにあたり140文字に込める思いは一週間を見つめ直す良い機会点となった。毎週,毎週とっても大変だけれど同時にそれを上回るヤリガイを感じる。勿論,時ある度毎のブラッシングは決して忘れない。今となってはもう3年以上も書き続けている。

毎週メルマガ,というネーミングを編み出すことが出来たのは,毎日ブログ,という存在が大きかったからだ。【希望への道140文字】【おいしい話140文字】【受験塾情報140文字】という3つのテーマ創りにも力が漲った。さらに何かしらの華を飾りたかった画像を入れることにした。ガラケーでもご覧頂いている読者の方々のためにMBではなくKBのサイズにした。それを実現するのに打って付けだったのがiPhoneカメラ。これは正に棚から牡丹餅的な発想だった。

このような感じで計画し決めて4月の第イチ金曜日からスタートし,既に7月の第ヨン金曜日を迎えようとしている昨今。ふっ!,と何気無しに振り返ってみるとiBooksに保存された毎週メルマガの存在に自分で言うのも何だが圧巻であった。何だかシリーズ化してきているような気がしてならない。そんな感触を経て本日深夜3時を回った時のことだった。毎日ブログそして毎週メルマに引き続き,毎月ミーティング,というネーミングが沸々したのだ。