LINEをはじめてみましたww

何を思ったのか今更ながら、LINE、に挑戦してみた。

現在では、HP、Blog、Facebook、Twitter、、、

さらに、LINE、が加わると管理するにもテンヤワンヤ。

これはビジネスシーンでどんな活かし方があるのか?!

とにかく疑心暗鬼チウ・・・。

一先ずAppStoreでダウンロードし、スグに新規登録。

早速いきなりツマづいたので、アカウント削除。

再び新規登録して再び削除。

さらに再び新規登録して再び削除。

いったい何をやってんだろう(笑)?!

ただ、ちょっと分かってきたので次なる試行錯誤に入る。

設定番号をフリーダイアルにしてみたら、どうなるのか?!

何の反応も無いようだ。そりゃそうかww

結局のところ携帯番号を登録してみて次の手順に進む。

SMSで送信オフ、を一時的に、SMSで送信オン、に変更する。

認証メールが届かないので結局、設定を元に戻して無事に認証パス。

名前受験塾家庭教師IDjyukenjyukuとしてアカウント設定完了。

会社アカウント、としてとりあえず設定した。

画像変更をしとくと良いよ!、というアドバイスを真に受けてみた。

とにかく各種ステージのデザインを1つ1つ更新してみる。

次にグループ登録として、受験塾家庭教師への問い合わせ、を設置。

そしてトークとタイムラインにそれぞれtestとメッセージを入れて様子をみる。

メールを打つ、メッセージを打つ、メールフォームを書く、電話をする、、、、

というアクションよりも、気軽である、という印象を受けた。

各スタッフが会社携帯でLINEを使い出すと、どうなるのか?!、

端的に見ると窓口が増える、と考えられるではないだろうか?!、

まぁ~何でもやってみなくちゃ分からない。