IKEAカタログ2013

IKEAフリークにとっては見逃せない情報がやってきた。待ってましたぁ〜!、とばかりに全世界を震撼させるアイデアに触れるチャンス。10月から、pcd inc.を運営していくにあたり大変重要な勉強材料に成り得るのは間違いない。「デザイン×価格」で世界中の人達を魅了している。うん?!何か良いじゃん、と思わせてしまう効果は本当に驚愕だ。家具を買っている、というよりも、家具購入を通して戦略を学んでいる、と言っても過言ではない。小難しく言うとそんな感じだ。

近頃ではApp Storeでダウンロードが可能となっているので人差し指を使ってシュッと出来る。けれどもそこは敢えて誌面で読むようにしている。ページにラインを引いたり、折り目を入れることが出来るからだ。そうじゃないと頭に入らない。仕事で効果の程を反映させるには、やっぱり誌面が一番。とか言いながら布団に入る時は必ずiPad持参で潜り込んでいる。やっぱり発光しないと暗闇では読めない。当然である。大切なコトはいつでも読める環境が築けているかどうかである。誌面かデジタルがどうとかではない。

ここ最近、個人的には新しいソファーーーが欲しくてたまらない。だから、と言ってコレと言って無ければ絶対に買わない。それはIKEA家具だからだ。IKEA家具は何と言っても価格帯がすこぶるアグレッシブ。衝動的にほいほい買っちゃう、とちょっとしたことで気に入らないだけでスグに買い替えちゃう。年に3回もソファーをローテーションしたことがあるぐらいだ。気が付けばイタリア製の高級家具を買えそうな程にまで体力を注入し、うそん?!、と思った経験がある。いらんところで行動力は発揮されてしまう。