昔懐かしいカレーうどん。

高校や大学の頃によく作っていたカレーうどんがあります。はっきり言って自信作です。何と言っても「安い」「手軽」「満腹」。。。今日は、何だか無性に懐かしいコトをやってみたかったので、「昔懐かしいカレーうどん」をお昼ご飯のレパートリーにエントリーしてみました。

作り方は、いたって簡単です。まずは、生うどん(80円)とレトルトカレー(140円)を準備します。次にお湯を沸かします。まずは、うどんを湯がきます。湯がき終わったら、レトルトカレーを残り湯で暖めます(エコ)。そして、後は、レトルトカレーをうどんに掛けるだけ!!ダシとかは入れません。ダシを入れると美味しくなるし、ダシをとるのが、高級過ぎます。苦学生だった私にとっては、邪道!!一見、物足りなさを感じるかもしれませんが、実は、そうでもありません。最後の最後に必ずカレーが残ります。残ったカレーの中に夕べのご飯の残りを入れると、あら不思議、カレーライスになってしまうんです。それも夕べの残りで(ダブル・エコ)!!これは、お得です。

高校の時に朝5時30分起きで学校到着朝7時(もちろん電車の中でも勉強)>>>そのまま夜7時まで学校で勉強。帰宅は9時前(ここも電車の中で勉強)、それから食事入浴を済ませて夜10時、そこから家庭学習で深夜1時ないしは、2時まで勉強していました。こんな生活をよくもまぁ〜3年間やっていたものです(汗)こんな生活習慣から見つけ出したカレーうどんです!!