公式LINEお問い合わせ

お電話お問い合わせ

漢検、英検、と言えば受験塾家庭教師でしょう!!

12月も中旬に差し掛かってきたコトですから、そろそろ漢字検定試験と英語検定試験のエントリーを完了させるべく手続書類を完了させることにします。各種試験の受付日時ならびに試験日時については以下で参照頂けますので、一先ずの参考程度に留めて頂ければ幸いです。ちなみに、こんな検定試験のアレコレを受験塾家庭教師が御客様達に代わって全て行います。もちろん、御負担頂く検定料も無料です!!これって凄いでしょッ☆これが、おまかせコースの神髄です。

前回の漢検会場は流通科学大学でした。駐車場のコト、現場のコトを考えると神戸外国語大学の方が良かったというのが個人的な感想。特に深い意味はありませんが、大学に入ってから歩くコト、歩くコト、若干遠かったような気がします。普段の運動不足が手痛い刺激を効率的に体に伝えておりました。でも、たまには良いかなっ!?次回は学園祭が重ならないコトを祈るとしましょう。

各スタッフ達へ>>>おまかせコースを受講している該当の受講生がいらっしゃいましたら必要事項の確認のうえ、親御様の了承を得て直ちにエントリーを行って下さい。エントリー完了次第、報告下さい。取りこぼしの無いように願います。

1.漢検受検情報

平成22年度第3回検定(公開会場)

受付期間 :平成22年11月1日(月)〜平成23年1月7日(金)

※書店受付:平成23年 1月4日締切、1月7日願書必着。

検定日  :平成23年 2月6日(日)

2.英検受検情報

2010年度第3回検定(本会場)

受付期間 :2010年12月 1日(金)〜2010年12月24日(金)

※書店受付:2010年12月22日締切。

検定日  :2011年 1月23日(日)

神戸市W様m( _ _ )m!!多くの感動を頂きました☆

神戸市W様m( _ _ )m!!いつも御心遣い頂きまして誠に感謝致しております。2010年もW様とともに様々なコト、多くのコト、そして、とっても大切な思いやり、子供を支える強さ、その他とってもたくさんのコトを学ばせて頂きました。来年度も何卒、宜しく御願い致します。。。

この度の漢検状況では比較的、漸進性を秘めた内容になったことに一抹の安堵がありました。けれども私の力不足な部分もたくさん有っての結果で、W様の御気持ちの大きな期待に陰りを差してしまったことも事実であります。その点では大変、申し訳なく思っている次第であり、今後より一層細かな対応を求めてまいります。何卒、御容赦頂ければ幸いですm( _ _ )m

姉様における漸進性を秘めた内容。。。

本当に勉強をする、というツボを理解しているというコト。それには驚きです。受験塾家庭教師のスタッフとして迎え入れる可能性を小学生ながらに見出しております。現在、彼女は小学校卒業までに漢検準2級確保ロックオンに繋げました。さぁ〜楽しみです!!

中高生に混じって漢検を受験する、という感覚を味わった彼女は普通であらば身に付けることの出来ない感覚に浸ったはずです。それは中学受験生では決して身に付けることの出来ない感覚。小学生の学力が渦巻く環境の中では、定期試験を受けてもメリハリが無く、オモシロくありません。自己満足の次元での恒常性に留まってしまいます。どんだけ学力があっても所詮、周囲は小学生。周囲が中高生である中で自分の頑張りを発揮する、という環境に置かれているのとはワケが違います。ちなみに、ほとんど中高生の試験会場では何とも言えないドヨメキと緊張感が走っているようです。

「小学生!?絶対に負けられへん。」実際、試験会場にいた私や受験塾家庭教師の生徒達数人が発していた言葉で、彼等は姉様にそういう感情を抱いているようです。ちなみにその子は神戸高校を中1から目指しているヤル気満タンな勇士です。将来は父親のような建築士になるというコト。

こんなワクワクした感覚を静かに周囲に感じさせているのが姉様。そして彼女も中高生に負けじと頑張る意志を固めます。相互作用とは正にこのようなコトを差すはずです。要するに、切磋琢磨。失敗しようが土壇場に経たされようが何があろうとも成功に導く方法を見つけ出して類い稀ない努力を発揮する、そんな人間に育ててまいります。

妹様における漸進性を秘めた内容。。。

宿題をする、漢字を書く、分からなければ調べて書く、辞書をつかっても良い、このような条件下で宿題に取り組ませておりました。ただ期待通りの結果に繋がらなかった為、彼女には大変、申し訳ないのですが、心を鬼にして緻密な確認作業を行いました。そこで棚から牡丹餅的な状況を得ることが出来ました。

この内容の中に、考えて考えて考え抜いて書き込む、という動作がなされておりません。つまり、分からなければ即時辞書。そして問題箇所を是正する。確かに辞書を用いて問題箇所を是正するのは良いのですが、やはり考え抜く、という動作あっての一連の流れでなければいけません。彼女に欠けていたのは、考え抜く、というポイント。今後、徹すべき対応策を講じます。私の引き出しは無限大!!

それは昨年9月の授業でW様がおっしゃられていた内容でした。覚えるとスグに忘れる、という当時の御言葉が頭の中を駆け回っており、ようやくこの度の件で説明が付きました。本件における、考え抜いていない、という点を砕いてお話しすると、「ポットに入れておいたお湯をラーメンとか御茶とかを飲む時に等に注ぎます。注ぎ終わった後のポットは空っぽで、食べた後の自分自身は満腹。」つまり覚えたことを吐き出したコトに、彼女にとってはヤリガイとなっており、得点を確保したコトへヤリガイに繋がっていません。

改善方法として、このような大きな垣根を取り払っていくには、むしろ成功体験しかありません。そこで、ロックオンしたターゲットは必ず砕いていくコトを繰り返していきます。頭から知識を出しきるコトで満足する、という観点を、自分を磨きつつ得点率を向上させてロックオンさせたターゲットをクリアーさせることで満足する、という観点にスワップさせてまいります。

これには若干、時間が掛かるかもしれませんが、地道な努力のうえでの成功体験を得る喜びと達成感を味わわせてあげるコトに全力を注ぎます。必ず奮起させます。自分勝手に根拠を加えると頑固になり、それに目的を加えると意志になります。そして志し高く進むべき道を歩んでいくことになります。そこで彼女は、頑固さと協調性を既に兼ね備えており、将来、人の役に立つ大きな業を成す人間になるのでは、と期待しております。

中高一貫の中学校2、3年生に警笛を!!!

晴れて中学受験を合格。そして、心高ぶる思いで入学。その後、とても楽しい学校生活を過ごしていても必ずと言っていい程、表面化する問題があります。それこそが、成績における問題(汗)

中高一貫に合格したからと言って忘れてはいけないのが、次なる目標に向けてガンバルってコト。ただダラダラ過ごしていては、とんでもない習慣が付いてしまったり、取り返しのつかない状況になったりします。そんな光景を良くも悪くも目の当たりにしてきましたし、耳にもしてきました。もちろんのコトですが少なくとも受験塾家庭教師で対応させて頂いている受講生達は、ぜんぜん心配ありませんので御安心下さい。もちろんです!!

2学期の期末考査が始まるか、終わるか、という丁度この時期に中学2・3年生で学内順位115番前後ないしは125番前後を安定してウロウロしているのであらば、絶対的に考えるべき措置を講じる必要があります。この水準の順位は、私や現スタッフの学生時代の経験、西宮、神戸、高砂、姫路、岡山、の各地域の学校に現在通っている受講生達との立ち話で軽くリサーチした順位です。もちろん、この水準程度では高校入試で入ってきた学生達にも適わない。この水準では、中学校を去る者、去るまではいかないにしても卒業してから高校に上がれない者、入学してからも這い上がれない者、など様々な状況を生む可能性があります。確かに、このような状況に至らないにしても志し高く臨むべき方向性に漸進しようと頑張っている学生達もいらっしゃいますが、それはほんの一握りにしか過ぎません。確実に目も当てられない状況になっているのが関の山であります。

このような状況を打破出来ない中高一貫に通っている学生達によく見掛けられる現象として、こんなシグナルあります。それは、自惚れフェードアウト現象。「俺はヤレば出来る!!」とか、「ふんッふんッ、分かった分かった。出来る出来る!!」とか、「ヤリ方を押し付けられるんは嫌や!!」と言って手元の努力を周りの友達と一緒に怠ります。また、それを自覚しているにも関わらず気付いていない振りをします。その象徴を表すかのうように成績の話になると自信有り気なコトをベラベラと次から次へと喋ります。これに加えて、現況を認めようともせず、やたら自分以外の責任にしようとします。これは御本人の根拠無き自尊心有り気の心構えとそれを取り巻く社会的にズルい環境により引き起こり育まれてしまっているようです。

客観的に多くの事例を目の当たりにしてきましたが、大変、恐ろしい現象です。なんせ自分達がどういうポジションに置かれているか、分かっていないのに次の行動に徹しようとしていますから確実に恐いもの知らずです。何度も言うようですが、受験塾家庭教師の受講生全員にそんな状況は考えられません!!何かありそうだったり、何かあったりしたら、すっ飛んで行って叱咤激励☆問題は未然に防ぎます。。。(; ̄= ̄)<つまらんプライド捨てて、緻密に勉強したらええのにぃ〜ッ。私立に通おうと、公立に通おうと、志し高く歩んでいく勇士には違いないはずやん)

そこで、こんなリアルな実話があります。

A君「先生聞いてくれ!!俺の隣のヤツが、東大受ける、って言ってんねんけどアイツに出来るわけないねん。」

講師「なんで頑張ってるんやからええんちゃうんかぁ〜!?」

A君「そんなモン絶対無理や。」

講師「そんなん無理とか言うたったらアカンやないか!!」

A君「だって、そいつ130番ぐらいやで。ノートもとってへんし、提出とかもぜんぜんや。学校辞めてまうんちゃうか!?そんなモンやろ。」

講師「・・・・・・」

彼 の毒舌振りには苦笑いするしかありません。けれども否定はしません。今も昔も中高一貫の子供達の社会性には逞しさと冷静さが存在しているようです。ちなみに、この受講生は学内順位10番から20番前後をウロウロしています。もとは90番から100番前後をウロウロしていたようですが、今や10ヶ 月程度の取り組み。受験塾家庭教師のオモシロい受講生そのものをアグレッシブに表現してくれています。

冬の対策・1月2月3月の対策

来る2010年12月1日より、高校受験生、大学受験生を対象とした『冬の対策』『1月2月3月の対策』を下記の日時に従い、受付ならびに御予約承りを開始するコトとなりました。

なお、各スタッフの時間数には限りがございますので、出来ましたら是非とも御早いめに御相談ならびに御予約頂ければ幸いです。昨年の実績からすると大凡1週間程度で満了になる可能性がありますので御注意下さい。何卒、宜しく御願い致します。

※先着順により受付満了次第、締め切らせて頂いております。何卒、御注意頂ければ幸いです。※

1.『冬の対策』

(1)受付開始:2010年12月 1日(水)から2010年12月12日(土)まで

(2)学習指導:2010年12月23日(金)から2011年 1月10日(月)まで

(3)学習方法:各スタッフにより早々に御提案させて頂きます。

2.『1月2月3月の対策』

(1)受付開始:2010年12月 1日(水)から2010年12月12日(土)まで

(2)学習指導:2011年 1月 4日(火)から2011年 3月31日(木)まで

(3)学習方法:各スタッフにより早々に御提案させて頂きます。

加古川市M様。篠山市I様。教材準備完了致しましたm( _ _ )m

来週月曜日から高校2年生と中学1年生の学習指導に新しく担当するコトとなったので、新品の教材を書店で手に入れてきました。ええぇ〜っと2時間程度も書店でカブリついていました。最近の教材を吟味しながら受講生の顔を思い浮かべて、あぁ〜でもない、こぉ〜でもない、と独り言。真新しい教材を手にしながら受講生達の成功体験をイメージしつつ、教材準備完了。この時ばかりは、いっつも泣きそうになるんです

さぁ〜いよいよ!!とんでもない授業が開始されるコトになります。加古川東高等学校(通称、カコトン)を志望とする中学校1年生。とんでもない状況になるはずです。まず間違いなく・・・。目標が決まれば後は簡単。とことん苦しんで、とことん勉強するだけ。学力、体力、精神力、センス、向上心、志気を徹底的に養ってまいりましょう。実は同時にとっても良いサプライズも御用意しているんです。受講生はテンション上がるでしょうねぇ〜☆一種の起爆剤となるはずです(笑)

まだまだ将来へのベクトルに迷いをもつ高校2年生!!そんなコトはお構い無しで、徹底的に勉強させて頂いております。目標があろうと無かろうと常に徹底抗戦☆12月に実施される期末考査時期をターゲットとして地理B、化学1、センター英語のカリキュラムを導入。もちろん、定期考査とは何ら関係無し。御本人にとっては、たまったモンじゃないはずですが、正に苦しむチャンス到来。

◯◯◯があったから和田先生の課題出来ませんでした、という受講生がいれば確実に叱咤激励間違い無しッ(; ̄= ̄)<集中力が、ヤル気が、とかで勉強の仕方を決めるような細い姿勢で、どないすんねん。自分がおって目の前にヤルべきコトがあるんやから、徹底的に取り組むべきや。しょうもない言い訳はどうでもええから、ぶっとい気持ちで勉強せぇ===ッ)って、言われてるはずです。そんな厳しい環境で現状の私の受講生はガムシャラに勉強しています!!

「第5回入試説明会と個別相談会のご案内」武庫川女子大学付属

晩秋の候、お元気でお過ごしのこととお喜び申し上げます。

さて、いよいよ来春の進学について、志望校を決定する最も重要な時期になってまいりました。ご家庭では、進学についていろいろとお考えになる日が多いのではないかと存じます。

本校では、これまでにも4回の入試説明会を開催して、皆さまに、本校の中・高・大(院)一貫の「武庫川教育」の完成を目指した教育内容や、これを支える教育施設・設備などについてご理解をいただいてまいりました。今回、さらに学校生活や入試方式、3コース制(スーパーサイエンス・スーパーイングリッシュ・インテリジェンスコース)の特色・内容などについて、個別のご質問にお答えする機会として、下記のとおり「個別相談会」を「入試説明会」とあわせて開催させていただきます。

本年度最後の入試説明会・相談会となります。この機会に是非ご出席いただき、さらに本校の教育について理解を深め、志望校決定の参考にしていただきますよう、ご案内申し上げます。

1.期日

平成22年12月4日(土)

・入試説明会14:00〜15:20

・個別相談会13:30〜16:30(この時間内に、ご自由にご来校ください。)

2.場所

武庫川女子大学付属中学校(西宮市枝川町4番16号)TEL 0798−47−6436

3.本校への道順

※阪神甲子園まで、梅田から15分、大阪難波から25分、三宮から18分

(1)阪神「甲子園」駅西出口、阪神バス⑭番のりばから直行バスを13:00〜16:30の間運行。(無料)

(2)阪神「甲子園」駅東出口、阪神バス③のりばから定期路線バス「浜甲団地」行「武庫川女子大付属中高前」下車。南西すぐ。(有料)

※本校及びその周辺には駐車場がありませんので、自家用でのご来校はご遠慮ください。

4.その他

(1)ご来校の折には、上履きをご持参ください。

(2)事前申込みや予約は不要です。

生徒募集に関するテレフォンサービスのご案内

24時間受け付けておりますので、お気軽に利用ください。

0798ー47−9771・9772

入試相談室

TEL 0798−47ー8102

FAX 0798ー47−8110

インターネットURL

http://www.mukogawa-u.ac.jp/~JHS/

携帯URL

http://www.mukogawa-jsh.ed.jp


中学生・諸君!!私のベタベタ問題3連戦に挑戦せよ☆

寒さもボツボツと本格的になってまいりました。いやぁ〜寒いですねぇ=ッ(; ̄= ̄)ついこの間には暑い、暑い、と言っていたとこだったのに人間という生き物はとっても不思議なモンです。秋ってドコ!?

さて、そんなワケでぇ=ッ!!久し振りに刺激的な問題を出題してみるコトにしましょう。私が直接的に預からせて頂いている中学生達ならば確実に解けるはず☆万一、解けない場合には毎週の宿題でトテつもなく刺激的な状況を目の当たりにすることでしょう(笑)また、高校生で解けなければ、かなり大問題です。センター試験2ヶ月前にして、さすがにイケません。細かな復習をオススメします。

それでは、皆様!!良ければ解いてみて下さい。題して、ベタベタ問題3連戦☆☆☆

第一問については、とにかくベタベタで、かつ、序の口ラインの頭リフレッシュ問題。ちなみにヒントとしては、解こうと思えばイチ行で解けちゃいます☆知る人ぞ知る問題なはずです。

(第一問) a3乗+1−3ax+x3乗 を因数分解せよ。

第二問については、これもかなりベタベタ!!!私の受講生お馴染み。三六△問題(笑) ちなみにヒントは、ルートが入ります☆そうなんです。ルートが入るんです。それでは私の図中にハマって下さい。

(第二問)頂角Aを36°、底辺BCをaとする二等辺三角形ABCがあります。そこで側辺の長さを求めよ。ただし、aは定数とする。

第三問については、かなり賛否両論あるかもしれませんがタワイもない話です。少なくとも私の受講生達はこんなコトが出来ます。ちなみにヒントは、中学生の範囲を十分に役立たせるコトで解けます☆暗号を使うようなヘッポコなコトはやめましょう。

(第三問)y=x2乗とy=x+2で囲まれた部分の面積を求めよ。

※ 注意 ※ これら全ての回答は、2010年11月19日(金)朝11時ブログにて公開します。

加古川西高や加古川東高の志願者・諸君へ!!必ず読めっ☆

秋も深まり冬支度を始める丁度この時期、毎年、毎年昨年一昨年のコトをよく思い出します。加古川西に進みたい、加古川東に進みたい、という志があるにも関わらず東播磨、 加古川北、高砂南、これらの高校が求める水準にしか学力が及んでいない。

皆様ならば、どうしますか?

私なら、とにかく考えます。もちろん、諦めたくありません。一握の可能性、一粒の可能性、これらがある限り私や受験塾家庭教師は動きまくります。パッと見で客観的にも合格しないだろうと予測出来ても、合格するにはどうすれば良いのかを考えます。落ちたらどうするんだ、そんなコトは考えません。永久ジャンケンは時と場合によりナンセンス。まず合格するには何が必要で、何をいつ、どのタイミングにしなくちゃいけないのか。そして、そのうえで妥当性を見付けて、可能性を炙り出していきます。可能性がある、ではなくて可能性を育てる、ということです。

妥当性を見付けて可能性を育てる為に必要な材料

1.子供達本人の志

2.高校卒業後の進路

3.親御様の理解

4.学校の成績

5.試験の答案用紙

6.兵庫県教育委員会のデータ ※以下のようなモノ!!

7.受験塾家庭教師の毎月報告書

これらの材料を以て、進むべき学校のことをリサーチする。それも徹底的に、中途半端じゃなくて徹底的に。誰それが言ってた話や立ち話レベルではなしに徹底的に。自分で考えて自分で動いて自分の目で見て自分の耳で聞いて自分が納得する。 とっても大切な話です。当時、私や受験塾家庭教師のワガママや御提案に耳を傾けて下さった多くの寛大な親御様と子供達には今もなお感謝の気持ちを忘れていません。本来、進みたい道を歩むコトに繋がった事実は人生15年間でも最大の喜びとなるでしょう。

「もし落ちたら私立いったらええねん、アンタ。頑張ってみぃ〜。(母親)」「わかった。やったるわ!!(息子)」親子共に覚悟が決まった瞬間。これを経て、現在も御客様として次なる大学受験に向けて漸進しております。※加古川市T様m( _ _ )mその節は並の神経では押し潰される状況でしたが、次なる大学受験に向けては余裕を以て取り組ませて頂きます。

それでは覚悟もいよいよ決まりつつあるというコトで、次なる戦略を立てましょう。兵庫県教育委員会が公表しているデータ22年21年20年の3カ年分と加古川西、加古川東へ志願している子供達にとって役立つ情報をそれぞれに吟味し、アップしてみました。是非ともご覧頂きまして、平成23年度入学試験結果はどうなるかを心と頭の相関関係で予想してみて下さい。

1.兵庫県教育委員会が公表しているデータ22年21年20年の3カ年分

>>>平成22年度兵庫県公立高等学校入学者選抜についてのページ>>>

(一般)    定員。 志願。 受検。 合格。 不合格

加古川東普通 280。337。337。280。 ー57

加古川西普通 322。328。328。322。  ー6

(推薦)    定員。 志願。 受検。 合格。 不合格

加古川東理数  40。 66。 66。 40。 ー26 ※定員の100%

加古川西普通  40。 38。 38。 38。全員合格 ※定員の 15%

>>>平成21年度兵庫県公立高等学校入学者選抜についてのページ>>>

(一般)    定員。 志願。 受検。 合格。 不合格

加古川東普通 280。293。288。280。 ー13

加古川西普通 280。310。304。280。 ー30

(推薦)    定員。 志願。 受検。 合格。 不合格

加古川東理数  40。 54。 54。 40。 ー14 ※定員の100%

加古川西普通  40。 62。 61。 40。 ー22 ※定員の 15%

>>>平成20年度兵庫県公立高等学校入学者選抜についてのページ>>>

(一般)    定員。 志願。 受検。 合格。 不合格

加古川東普通 280。299。285。280。 ー15

加古川西普通 304。324。312。304。 ー16

(推薦)    定員。 志願。 受検。 合格。 不合格

加古川東理数  40。 71。 70。 40。 ー31 ※定員の100%

加古川西普通  16。 50。 50。 16。 ー34 ※定員の  5%

2.加古川西、加古川東へ志願している子供達にとって役立つ情報

加古川西高等学校、加古川東高等学校、を志願するなら読むべき☆

(1)高校受験とかで、志望校を決める、というコト!!

(2)高校受験に全力を尽くす中学3年生☆熱い32の必見☆

(3)中3で、加古川西高等学校を目指すには、、、

(4)進学相談&学習指導=ご依頼が殺到☆ご予約お早めに!!

(5)骨組みを考える→お客様にお知らせ→学習指導開始

推薦&特色選抜で合格目指すなら英検漢検とも準2級を確保すべき☆

(1)漢検なう

(2)漢検英検の受験出願する折、こんなコトありませんか!?

(3)三田市B様☆大きなブドウに大変、感謝致しますm( _ _ )m

大きな課題を解決するには、まず小さな課題を無くすべき☆

(1)絶対、勉強せよ!!(; ̄= ̄)<国語か。。。)

(2)理科社会を侮る者は、志望校変更を余儀なくされる。「2」

(3)理科社会を侮る者は、志望校変更を余儀なくされる。「1」

漢検なう

今回の漢検会場は学園都市の流通科学大学。自宅から数百m程度、近くなったとは言ってもいつも活用させて頂いている駐車場からは遠くなっている。だからと言って、歩けば良いだけなのだが3人の子連れではその距離も微妙だ。まぁ〜それも止む負えない、文明の力に頼る事にしよう。

本日の漢検受験は、あくまでも次なるステップの足掛かり、これを期に一気に7級着手にまで意気込みたい。2年生中に7級着手程度へ繋げる事が出来るならば上等である。現状では8級への対応を数ヶ月程度実施している。これは大変、満足なプロセス。このまま円満に繋げてもらいたいものだ。

ちなみに、漢字検定第3回検定日程は以下の通りである!!

申込受付開始日:平成22年11月1日(月)

申込受付締切日:平成23年 1月7日(金)

検定日    :平成23年 2月6日(日)

もちろんだが、次なる戦略に早く出たくてウズウズしている。確かに結果と状況報告を確認してからでも十分遅くは無いのだが、可笑しなモノで我が子となると違った神経が電撃を走らせるようだ。それと、、、

もの凄く余談なのだが、英語検定第3回検定日程を掲載してみましょう。

受付期間   :平成22年12月 1日〜平成22年12月24日

一次試験   :平成23年 1月23日(日)

二次試験   :平成23年 2月20日(日)

家やオフィスの端末が全てMacというコトもあり、いろいろ不便なので取引先の書店で申込受付を完了させている。まぁ〜でも、オフィスでエンリーシートを仕上げて、取引先で決済するだけなので、むしろ、そちらの方が便利なのだ。

結果はどうであれコレまで頑張ってきたコトへのケジメ(決着)としては、良い区切りになるだろう。我が子ながら今後も厳しく、そして、温かく見守ってやることにする。失敗を恐れない子供に育ってもらいたい、ヤリたい事はどんどんやってもらいたい、くそォ〜ッと思う気持ちいっぱい育んでもらいたい、そのうえで自分で決めて自分で動けるような人間に育ってくれれば大変、満足。

これは、幸せに繋げる為の重要なベクトルだと信じている。なぜなら、自分がそうやって生きてきたからだ。だからこそ、私の周囲にいる方々は必ず幸せにしてみせる、と言葉では発しないまでも確実に行動に徹している。

もちろん、これからもそのつもりだ!!