漢字検定試験10級から、、、

普段、家庭教師として、管理職として、毎日、忙しく働いている私ではありますが、一応、家族の中では、3児のパパでもあります!!

もちろんの事ですがウチにも、受験塾家庭教師の優秀な講師スタッフの一人が本業のプロ家庭教師として、ウチの長女に勉強を教えています。あれは確か、幼稚園児の年長さんから(?)>>>そして、今に至ります。現在は、小学校1年生!!子供が成長するのは早いものですねぇ〜(笑)

授業内容は、いたってシンプルなもので、算数と算数パズルと漢検対策になります。もうそろそろ授業時間を増やして本格的に始動させてやんないといけないと思っているのですが、なかなか遊ぶのと習い事に追われており、時間を増やしたくても増やせない状態です。また、前回の漢検10級受験に対して、担当講師から、「まだちょっと早いですよ!!」とのアドバイスがあった為、エントリーはしたものの受験せずにいました。もちろんの事ですが、そんなモンがあった事実関係すら教えていません(笑)

今回の検定受験は、そもそも10級を取得する事よりも、何か目標に向かって形無きモノ(事実関係)を進める力の育成や違った環境で受験する経験、「何かピンッ!?と、きたぁ〜」と言うインスピレーション、その他、現場で本人が何かを感じる事が出来ればっていうのが最大の目的でやってるものなんです。

漢検10級取得の喜びよりも一生懸命やってきた事が身を結んだ事に対する喜びの方が大切だと考えているもんで(笑)!!