10年も一緒に付き合ってます!!そして、これからも・・・

彼とはもう10年程度も付き合っている事になります。もちろん私からの卒業生!!!小学校、中学校、高校の頃を考えると今では、だいぶんアカ抜けてきている。むしろ我々の予備軍化しつつありますねぇ〜ッ(笑)。。。 小学校の頃はオボコイ感じだったんですが、それが10年程も経つとこんな状態になってしまうんです(笑)いやぁ〜ッ、何とも言えません☆世も末です。(; ̄■ ̄)<まるで◯◯◯やん!!)

当時は私の素性をあんまり話する事なかったのですが、今では少しずつ話が出来るようになりました。だからと言って、かなり今更な感じがしていましたので、どちらかと言うと難有りな話にしか花が咲きませんでした。濃縮還元で辛口なオモシロい話!!

今の俺達話や将来の話、医学部や大学での話、卒業後の身の寄せ方、青春のエピソード、さらに開業するんやったら的な数字の入った具体的な話、笑いの止まらないポジティブでセンセーショナルな話ばかりでした。時間が過ぎるのもアッという間でした。

そんな様子で、小さいオッサンと中ぐらいのオッサンが昼間っからスタバのハシ席で、あぁ〜でもない、こぉ〜でもない、とウダウダしていました。とにかくめちゃくちゃオモシロかったです、というよりもめちゃくちゃ嬉しかったです(嬉)彼が大きく成長しようとしている事をマジマジと思わされる会談でした。

とにかく笑っていましたねぇ〜ッ。本当に久し振りに笑った気がしました!!まるで、つい数年前に彼と苦楽をともにしていた時のように笑いました。彼とは本当によくケンカをし、泣いたり笑ったりしました。衝突する事は数えればキリがない程です。しかし今では卒業生以上の何かを感じています。心のどこかで、いつまでもこんな感じで難有りな話に花が咲けば良いのになぁ〜ッ、と言う気持ちが芽生えているんでしょう。

あの時、彼と保護者様と苦楽を共にさせて頂いて本当に良かったです(笑)!!!保護者様いわく、「息子が医学部に合格したことよりも小学校、中学校、高校を経て自分のやりたいコトを全うしてくれたのが嬉しい!!いろんな紆余曲折あるかもしれないけど、これからも自分の好きに自分の人生を歩んでくれたら良い。」今でも私の心の中で響き続いています。

彼も4年後6年後には、優秀な医師として世に羽ばたいていきます。いつまで見守る事が出来るかは分かりませんが、 バトンタッチの時がくるまで遠くからではあるけれど、見守ってやるつもりです。

これからも私は、彼のような卒業生達に負けないように邁進してまいります!!!