幼稚園児と小学生!!算数パズル=おもしろい。

お世話になって1年になる元気な小学4年生!!

自由自在を1年掛けて終わらせて、算数パズルで集中力と忍耐力と楽しさを学び、今では、英語を頑張っています。ちなみに中学1年生1学期までの内容は全て終了させてます。

今、彼女の中で、かなりブームになっているのが、難しい問題に挑戦し、出来上がった時の喜びを感じること☆

確かに気持ちは、よく分かる(笑)

実は、今日、3週連続で四苦八苦していたプリントがようやく仕上がったのだ。

もちろん、お助けゼロ>>>目をキラキラさせて取り組んでいました。

あぁ〜でもない!?こぉ〜でもない!?時には、共に、悩み、励まし、取り組んできたのです。

消しゴムで消し過ぎて、プリントが透けて見えます。

それがようやく本日、出来上がったんです。

最後の最後に自分で解きこなした瞬間、若干31歳の私も飛び跳ねるように大喜びしていました(笑)