日本の歴史を大人買い

小学館の「日本の歴史」を読んでたら

センター日本史Bで

満点とれるんじゃないか?!、

と思ってしまうぐらい詳しくて良い本です。

現に早稲田か慶応かの問題に出てましたよ。

そんな雑談をマネージャー山田としていて

突然、衝動が走った。

早速、Amazonで衝動買い。

とりあえず全部で23冊。

もちろん会社の備品となる。

検証してみなくてはならん。

我が子と一緒に朝から晩まで日本の歴史。

なので狭小住宅のテレビの前に平積み。

飽きた子供達を横目に読みまくる。

ズブの素人が「日本の歴史」だけで

センター日本史Bを何点とれるのか?!

それが終われば

早稲田とか慶応とかにも挑戦するつもり。

そんな時間がドコにあるのか?!

と言われれば確かにそうだが、

やってみる価値は大いにある。