オペ

高校1年生から理科総合Aを教えていた。それが2年生に上がや否や、物理1、に科目変更された。おいおい、まだ理科総合Aの教科書を半分程度も終えていないのに良いのか、と心の中で発狂したくなる思い。止む無く次なる戦略を実行に移すコトにした。確実に有り得ない状況が学校では日常的に起きていたりする。バレなきゃ良い、という問題ではない。自分の決めた事ですら出来ないヤラない人間にはホトホト呆れてしまう。チヤホヤされないと仕事が出来ない環境ならではのようだ。

そんなワケで今まで使用していた理科総合Aノートが物理1ノートへと変貌を遂げることになった。これは、かなり大変なオペだったコトもありオペキズは残ってしまったものの何とか移植成功。もちろんだが一先ず経過は上々。これで心機一転、物理12への対応にも勤しむ事が出来る。実のところ最近、ちょっと物理という科目のオモシロさに気付いてきている。東大理3への合格を果たして以来、化学12、生物12、物理12への全ての対応が可能となっている。うぅ〜ん良い感じだ。