公共施設の利用者登録に成功ッ☆

0歳から28歳までは姫路市民、そして29歳から今に至るまで三田市民。せっかくなので市民としての便利なコトを便利に使わせてもらおうと思う今日この頃。そんなワケで市役所の市民課にて、利用者登録の相談をさせて頂きました。話は結構、柔軟な話し合いのモトでまとまりました。やったぜぇ〜〜〜ッ☆

職員さん「和田さん!!営利目的はあきませんよ。ところで使用目的は何ですか?」

私「もちろん営利目的の件は承知済みです。使用目的は、試験したり勉強したりするコトです。」

職員さん「それで、会費とか、料金とかを集金したりしますか?」

私「絶対に有り得ません。使用させて頂くコトで利益は発生しませんよ。安心して下さい。」

職員さん「だったら大丈夫です。けれども団体名が・・・。」

私「ホンマやッ!?ほんなら公開は、個人名で公開下さい。もともと個人ですし・・・。その方が変な誤解を与えなくて済むんじゃないですか!?」

職員さん「確かに、そうです!!では、利用者登録をして下さい。」

私「アリガトウございますm( _ _ )m今後とも、どうぞ宜しく御願いします。」

これでようやく、公共の施設使用の許可を頂きました。いよいよ大手を振って公共施設にて出没するコトが出来ます(笑)☆☆☆受験塾家庭教師のスタッフ達で、もし公共施設を利用させて頂いて勉強会や会議、あるいは、研修会等を実施したい場合、神戸三田オフィスへ直接エントリーして下さい。

ちなみに場所は、以下の2通りに絞らせて頂くコトにしました。

・フラワータウン市民センター

・ウッディタウン市民センター