大阪の北新地

大阪梅田を散策しまくった。筋道,脇道,大通り,,,とにかく歩いた。普段,絶対に歩かないようなところを四方八方に歩きまくった。別に兵庫県と比べるわけやないが正直,活気があったことには羨ましかった。また来週から仕事頑張ろ!って気になる。不思議なもんで知らん人から沢山パワーもらってるわ*

その街の経済状況を知りたのないなら,その街の歓楽街を見れば良い!ってことは慣例的に昔っからよく言われてる。各お店へ出入りする業者さんの動きや昼下がり夕方にかけて立ち尽くす黒服さんの表情,足速に一人で出勤する人達の歩き方そして同伴出勤での距離感など,とっても勉強になることが多いねん!

少なくとも彼らに共通して言えることは,みんな必死で生きている!,ということ。その必死さが人間味として,どうしても隠しれずに滲み出ているのがわかる。必死であるがゆえ実際のところ隠しきれないのだろう。表情は笑っていても目が決して笑っていない。日々,半端な気持ちなんてあるわけがないのだ。