10 days Later>>>

大学入試センター試験まで後10日、私立中学校入学試験まで後10日、いよいよカウントダウンが始まりました☆とってもオモシロい感じになってる兵庫県が大好きです。運命のイタズラとは正にこのコトでしょう☆

こんな時期にヤルべきコト。それはイメージトレーニング!!

何度も解いた問題を改めて見つめ直す。書き殴りしていた問題をわざわざ丁寧に解いてみる。けれども初見の問題には見向きもしない。単に不安感が押し寄せてくるだけだから、だからそれは絶対にやらない。あくまでも何度も解いた問題に照準を絞り、満点を確保出来るまで解きまくる。一日のノルマが達成出来れば、後は休憩そしてリラックス。焦りは禁物。私は絶対に成功するんだ、と自問自答を繰り返す。そんな感じでモチベーションを高めながら、時間を設定し過去問に向かいまくる。いろんな角度から意識的に満点を確保するための策であり、当日の試験で必ず冷静になるための策であります。

兵庫県に住んでいらしゃる子供達は他府県の子供達と比べると、勉強をするうえで、人生の岐路に立つうえで、とっても恵まれた環境に置かれているように思えます。それは高3生や浪人生がセンター試験の為、駅周辺や学校周辺でゴッタ返し、同時に、その背中を見ながら私立中学への合格を目指す子供達もまた、駅周辺や学校周辺でゴッタ返すからです。6年後の自分と6年前の自分を思い出したり、見詰めたすることが出来るんですよ。

『6年後にはアンタもあのお兄ちゃん達のようにセンター試験を受験するんよ。だから中学校に合格して、お兄ちゃん達のように夢と希望を叶えることが出来るように頑張ってちょうだいv(^ー^)v』