小学生低学年と幼稚園児の皆さんへ「本を読もう!!」

「みなさん!!本を読みなさぁ〜い」うちの小学生と幼稚園児達は、暇な時や寝る前に必ず本を読みます。活字に触れる事は、私が小さい頃にあまりやってこなかった事です。

私は、大人になってから、やはり遠回りをしたと反省をしています。恐らくそういう方も少なくないはずですから、ご家族の皆様も一緒になって子供達と本を読んでみて下さい。

結構、面白いですよ!!

まずは、課題図書からスタートさせてみてはいかがでしょうか?

ちなみに三田市富士小学校の夏休みの宿題に「35冊以上を読みまくろう!!」というものがありました。なかなか面白い宿題を出すもので、普通じゃない我が家では、必ず、やりきるつもりです。