1日だいたい30分ぐらいの基礎体力運動

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『体調も抜群だし意気揚々と張り切ってエクササイズプログラムを立て実行してみたものの本日、早速足をイワしてしまいました。要するに走れない状況、 挙げ句の果てに病院な状況。それでも汗を流すべく果敢に挑戦してまいりますよ!!。足が動かせないなら足を動かさなくて良いプログラムを新しく創れば良い だけの話。せっかく新しく手に入れたスニーカーで明日もエクササイズに励もうと思っていたのに残念。10年ブランクのポンコツ振りに情けないっちゃぁ〜あ りゃしない。体質改善だけでなく再生計画も立てないといけないようだ。張り切り過ぎましたねぇ〜〜〜ッ(笑))))』(2012・08/21毎日ブログにて。

それから早いもので2ヶ月半が過ぎようとしています。一定のルールに従って日々、継続しているのは当然。ここ最近では、歩く早さも速くなり背筋もピンッとなってきました。それに体力も身に付いてきた事もあって、これまで仕事で感じていた疲れ、をあんまり感じなくなってきました。またトレーニング中では、考え事をする場、という機会を得ることが出来たので、私にとっては一石三鳥です。このトレーニング中に編み出したアイデアが今の新システム構築に繋がっている事を考えると、今後も続けていくのは仕事をする上でも必須要件となるでしょう。夏に倒れた当時、内臓脂肪がある、と診断された時は正直言ってショックだったのですが、今を構築する良いシグナルだった、と思っております。まぁ〜自画自賛ですね?!、学生時代の腹筋と腕っ節とまでは到底及びませんが、心身共に引き締まってきた感が日々の生活を充実させています。今後も良いアイデアを出して内臓脂肪をとって仕事に、そして私生活に尽力を果たしてまいります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜【ルール】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

約束あらば中止。仕事多忙なら中止。雨なら中止。ロードワーク中、張りや痛みを感じれば歩く。柔軟体操はシッカリする。基礎筋力はキツめで行う。ダラダラしない。無理をしない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜【メニュー】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

朝起きて命の水500ccを飲んで、朝の儀式の後に朝食を美味り、運動を開始する!!
(01)ラジオ体操
(02)柔軟体操
(03)変則腕立て(10回)
(04)スクワット(10回)
(05)腕羽撃きヨコ(20回)
(06)腕羽撃きマエ(20回)
(07)股関節回し(左外5回、右外5回、左内5回、右内5回)
(08)45°腹筋(10回)
(09)背筋(10回)
(10)変則腕立て(10回)
(11)スクワット(10回)
(12)腕羽撃きヨコ(20回)
(13)腕羽撃きマエ(20回)
(14)股関節回し(左外5回、右外5回、左内5回、右内5回)
(15)45°腹筋(10回)
(16)背筋(10回)
(17)ロードワーク2km
(18)仕上げの柔軟
運動を完了しシャワーを浴びて、水分補給500cc補給のうえ身支度を整えて仕事開始!!
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