晦日☆氷点下・・・!?

年末年始の休みを満喫すべく年の瀬の夜に近所の温泉へ直行。もちろん熊野の郷!!暇つぶしで温もりにいきます。ええぇ〜っと、だいたい、いつもは土日の夜とかに出没するんですが、この時ばかりは子供達を甥っ子に任せて年に数日ぐらいしかない自由時間を徹底的に優雅に過ごします!!ちなみに、名前とか覚えられちゃってます>>>どんだけ仲良いねん(笑)!?、まるでそんな感じです。もっと言うと行きつけのコンビニとかもあって顔があった瞬間、まいど!!

働くうえでも、生活するうえでも、とってもお気軽な時間を過ごすには最高の間柄です。何か良いですよぉ〜(笑)!!そんな感じの空間で、小一時間程度温泉に入って、アイスクリーム食って、マッサージして、また温泉入って、コーヒー飲んで、どうでも良い雑誌を読んで、またまた温泉入って、あぁ〜〜〜ッ・・・って言って、ドライブ行って、コープ行って、甘酒買って、ポテチも買って、取引先の本屋さん行って、本買って、雑誌も買って、そして帰路リアン。。。

ハッと気が付けば時計は夜12時を指しています!!車の天井も凍り付くはずです。氷点下・・・。三田すげぇ〜〜〜ッ(汗)!!、と思わされる瞬間。姫路にいた時には、あんまりこんな状況になったコトないんで、とても驚き。ですが、これからも住み続けることを考えると、こんな感動も当たり前のようになってくるんでしょうねぇ〜ッ!?路面凍結には十分気をつけないといけません。

そうそう、私はスタッドレスとかを履いたりしません。それはマニュアルだからです。万一の時には、空気圧を少しだけ落として簡易的な四駆状態を作り出してやって上手い具合に転がしてます。山で培った経験がこんなところで役に立とうとは、と思うコトが昨年幾度とありました。遊びから得た感覚が時には自分を助けてくれるモンです(笑)

ええぇ〜っと雪道や路面凍結に慣れていないスタッフは必ずスタッドレスを履いておく方が良いでしょう。それと、これはアカン、と思われる気象状態は授業の変更をさせて頂くようにして下さい。かえって御迷惑に繋がってもいきませんので・・・(汗)では、宜しく。。。