『ジブリ絵職人 男鹿和雄 展』でも、IKEA

『ジブリの絵職人 男鹿和雄 展』を観覧すべく、兵庫県立美術館(と言えば、安藤忠雄氏)へ向かいましたが・・・そりゃぁ〜もう、大勢の人だかりで、駐車場に入るも一苦労(汗)そんな状況でもあったので、駐車場の入り口へ到着するや否や、「入場口まで160分」という標識を持った警備員さんを確認しました。

さすがに午前11時の段階で、「入場口まで150分」って言うのを見せられると、チビッ子3名の我が家にとっては、大きなプレッシャーだ。一先ず、仕方ないので、混雑が解消するのを待ってから夕方を目処に再度、赴く事にした。

時間を潰す目的と昼食を食べる目的を果たすべく近くのIKEAへ向かいました!!「またぁ〜!?」と思いの方々もいらっしゃるかもしれない。そうなんです。「またぁ〜!?」なんです。雨も降っていたので、このやり場の無い気持ちを何とか落ち着かせるべく、レッツゴー(笑)まぁ=毎回、表情も違うので、240円で良いのんを買いました☆前々から欲しかったんですよねぇ〜(笑)ちなみに1つ60円☆

そんなこんなで、さすがに夕方4時ならば大丈夫だろうと思いつつ、再度、美術館に向かったところ・・・例の標識よりも10分増えてるでは、ないですかぁ〜!?「入場口まで160分」。。。さすがに今日は、もうちょっとアカンので、来週末を狙う事にします!!

「絶対行ってやる!!」と心の中で握り拳ってました(熱)