App for ***@jyukenjyuku.jp

普段から新聞は読まない。けれどもウェブニュースはとことん読む。授業と授業の合間とか、お昼ご飯やら待ちの時やら、時間がある度毎に目を奪われた記事には熱中してしまう癖がある。本日も、とある記事に釘付けになってしまった。それはiPhoneのアプリに関する記事だ。前々から『todo』というアプリには関心を抱いていた。けれども残念ながら活用するには至っていない。理由は単純なもので、スムーズな感じはていたのだが慣れるのに時間が掛かってしまう、と思ったからだ。手間隙を無くす為に若干、抵抗のある使い方を学ばなければならないのは、やっぱりスマートじゃない。パパッとストレス無く次に繋げられる、という感じでなければならない。自分に創り出せる技術やノウハウがあれば創ってヤリたいものだが既に現実的ではない話。そこで衝撃だったのだ『clear』というアプリ。ダウン・イン即アップ。使ってみて衝撃が走った。これでええねん!!!、という気持ち。これがキッカケとなって次々とアイデアが頭の中から湧いてくる。 本日ないしは明日ぐらいに受験塾家庭教師におけるオペレーション業務のストレスが若干なりとも解消されるはずだ。