クリスマス

クリスマス本番!!そんな事は、一切、関係無しで、私は、毎日、仕事に励んでおります。そんな最中でも本日一応、我が家でもサンタ・レジェンドは、実行されたようです(笑)早朝、子供達は、知らぬ間にリサーチされた贈り物を手にして、大満足の雄叫びを上げておりました。

やはり、実行して思ったんですが、最近の子供達は、本当に恵まれているように思えます。勉強さえしていれば、自分の得たいモノは何でも得る事が出来るし、将来なりたいモノがあれば何だってなる事が出来ます。ただ、勉強さえしていれば、、、笑。単純で、かつ、簡単な事ですねぇ〜!!ただ、単に我慢して、一目散に全力を尽くして、良くも悪くも結果を残すだけで良いんですから(笑)

そうそう!!受験に向けて一目散に頑張っている私の生徒には、実は、年末年始に贈り物があったりします。は、『自由』と言う名の贈り物です!!受験生にとって、一番、必要なのは、モノではありません。目には見えない事実が、彼らにとって、一番、効果的なのです。

『年末年始までガンバルぞう!!』&『よぉ〜し、明日からまたガンバルぞう!!』効果☆☆☆

私は、よく頑張っている子供達(『あ!?絶対、合格するわ』と心の中で思っている子供達)には、年末年始の2日間は、勉強と言う名のつくような事は、何にもしなくて良いと伝えております。例え受験生でもです!!!